--.--.--


地震からの12日間#4

2011.03.23

3月19日

08:27
おはようございます。
一昨日あたりからガソリンのタンクローリが続々仙台入りしています。
営業できる店が増え、給油量も増えれば、渋滞も減るかな。
運転手が一旦帰宅して取り残された車のタイヤが片っ端からパンクさせられたって。
実は地震より人が1番怖いかも
14:21
ナイスな変換間違い。
スーパーの行列にて、
怒鳴り合い

隣愛

いまは、マイナスなエネルギーを放出してる場合じゃないよ。
愛だよ!愛っっっ!!!


3月21日

いつも携帯でばかりログインしてるから、
久しぶりにパソコンで見てたら、自分が動画をUPしてることに気づく。
で、やめとけばいいのに、見てしまって、泣いた(苦笑)

トイレとか、ダイエットフードとか、オモチャとか、
片付けられず。
でも、目にすれば悲しいし。
だも、片付けたくない・・・
まだ時間はかかります。


それにしても・・・
かわいい(笑)
親バカだけど、ほんとかわいい。。
めっちゃ楽しそう。
いつもルンルン♪ランラン♪な子だったからね。
楽しいことだけ思い出すようになれたらいいな。

3月22日 

14:09
近くの牧場に、牛乳をいただきに来ました。
(近くに牧場って・笑)

泣く泣く廃棄している牛乳。
厚労省の特例措置で、加熱していない牛乳を、
被災者にかぎり提供して良いことになったそうで
必ず加熱するとか、24時間以内に飲むとか、条件はありますが、
とてもおいしい牛乳でした。
お店に行けば牛乳は買えるけど、
せっかくの酪農家の努力や、牛さんのがんばりを無駄にしないため、
と思って飲んでます。

いま30人くらい並んでるでしょうか?
雪の前の風が吹いてきました。
寒いけど頑張るぞ!

17:53
ご近所から、卵をいただいた。
こないだ、
「買い出ししてきたから~」と
お肉や子供達のおやつを頂いたばかりなのに…

別のご近所さんには、二度目のお米をいただいた。
うちと同じくらいの子供がいるお友達なんだけど
「実家に米ならいくらでもあるの!」
と、雨のなか持ってきてくれて…

うちも、「お風呂を使ってください」メールをしました。
明日卒業式を控えた、近所の姉妹が入りに来てくれました。
頂いてきた牛乳を6リットル近く、必死に加熱して
ご近所に配りました。
でも結局、お礼に・・・って、またお菓子とか野菜とかもらってしまって…

ほんとに恐縮ですっっo(>△<)o
感謝します!!!



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    RECENT ENTRIES


