FC2ブログ

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地震からの12日間#1

2011.03.23

mixiの日記を貼ります。
3月12日

ろうそくと、灯油ストーブで夜を明かしました。
食事はカセットコンロで作ってます。
温水器のタンクの水が使えるので、水はなんとか確保。
太陽光発電で電気が使えるので、ご飯を炊いて実家に持って行ってきました。
信号が消えていて、道路もでこぼこ&地割れ、開いてるスーパーやコンビニには長蛇の列。
いま渋滞にはまっています。
暗くなるまでに帰らなくては。
あ、わが家は携帯が朝から圏外になってます。

3月13日 01:26

ご心配おかけしてますが、我が家は大丈夫です

沿岸の被害に比べたら、かわいいものです
仙台の街中は電気も復旧したようだし、長期戦は免れるんじゃないかと…
根拠はないが。

うちは山沿いの田舎なので、復旧は遅いかもだけど、なんとかなります
根拠はないが(笑)

携帯が、この時間しか使えないので不便だけど、太陽さんのおかげで充電もできるしね、お日様に感謝です
でも電波が不安定で、
ウルトラマンか!?自由の女神か!?な格好で、部屋をうろつきます。

うちの弟猫、家を飛び出して帰ってきません。
兄猫、持病が最悪なときにこの災害で、確実に悪化しています
最悪のこともあるかもしれないと思っています

夜が明けるまであとすこし、今日は暖かくなりそうです
ではまたご報告します
みなさんも、こちらは大丈夫ですから、自分自身、ご家族のケアを大切に、年度末ですから~(;^_^A頑張ってください!

3月13日
12:48
実家への道路は、昨日とは混雑の箇所が微妙に違います。
○○団地内は自販機が使えました。
GSに並ぶ渋滞は長蛇!でも大半は「本日の給油は終了」となってました。
4号バイパス北行きは大渋滞でした

08:55
夜中に、やっと携帯がつながったと思ったら、やっぱり8時ごろから圏外になりました。

2時ごろから急激に寒くなり朝はマイナスでしたが、だんだんお日様が出てきて、
今日は10℃を超えるそうです!
今日もご飯が炊けそうです。
でも……お米のストックが尽きそうです(ToT)
あとは、小麦粉があるから、うどんなら作れるね、お好み焼きもいける。
パンも焼けるし、なんとかなるね。

今朝はフレンチトーストにしました。
いま、野菜の漬物を仕込んで、切り干し大根を煮ています。
あと魚を焼いたら、実家に届けてきます。

20:09
腎不全闘病中キン、月曜に退院したばかり。
一日おきの点滴で水分を補い、2週に一回のホルモン注射で貧血の治療をして、
少しでも長生きしてもらうつもりだった。
いま、気持ち悪くて水を飲んでも吐く。
ご飯が食べられない。
命を縮めているのを見るのはつらいです。
つらい、と思ったら、どんどん辛くなるから、考えないようにしたいけど、
もう覚悟しなきゃいけないのかな。

チットも、地震直後に家を飛び出して帰ってきません。

一度に二人を失うのはつらすぎる

たかがペットと言われるのは覚悟のうえの愚痴でした



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    RECENT ENTRIES


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。