--.--.--


2011年明けましておめでとうございます

2011.01.01

娘を寝かせて気がついたら明けていた、そんな2011年
ゆうべはひさしぶりに、ムスメとゆっくりお風呂につかりました。
『バスロマン・コラーゲン』をたっぷりいれて(笑)


年越しは、主人の実家→道路をはさんで真向かいの家で、舅のワンマンショー(酔って喋りまくり、からみまくり)に苦笑いをしながら夕食をいただき、洗い物をすませると、ぐずるムスメと一緒に自宅に戻ってきました。
息子と主人は、まだ向かいで紅白を見てましたが…

今年の舅のワンマンショー・・・
大人の階段をのぼりはじめた息子には、少々・・・現代風に言えば『うざかった』らしく。
からまれるたび、涙目で怒りをこらえて相手をしているのを見ては、フォローを入れるのに気を遣いまくり、ヒヤヒヤお食事でした。。。

いつぞやの大事件も、舅の酒が発端で、あれいらい、舅恐怖症になった私ですが、息子まで同じように、舅の酒に嫌な思いをしてるのかと思うと、母としては胸が痛いです

結婚して12年目。
最初の10年は、毎回こんな感じで年越しをし、昨年、結婚して初めて実家で年を越しました。
たった一泊だったけど、ホッとして早寝してしまい、実家での夜更かしを楽しむこともなく、帰った意味がなかった気がする(笑)
そして今年は、また向かいでの年越しに戻ったわけですが、一度は家族水入らずで年越しをしてみたい・・・
欲を言えば、旅館なんかに泊まったりして~上げ膳据え膳で~(笑)
いやいや。何はなくとも、家族だけで、マイペースなお正月を味わってみたいな。。。

あぁ・・・・・一年の締めくくりが、こんな暗くていいのか??良くない良くない!!!
と言っても、明るい話題はぁ~えっとぉ~思いつかない(泣)

あ!!!あったあった!!!
来月、東京に行ってきます!一日だけ、ディズニーランドにも行けそうです!
とある方からのプレゼントで、いっさいが無料でのご招待です!
あぁ~毎日、それだけを考えて、希望に満ちた日々を送ろうと思います。
23日までの期間限定だけど(笑)

来年は、もっとパソコンの前に(遊ぶために)座る時間が増えるといいな。
無理矢理な締めですけど、今年は更新ペースを元に戻したいと思いますので、みなさま、また遊びに来て下さい。
今年もよろしくお願いします。


コメント

    ユミチ | URL |

    大丈夫ですか?

    ohanaさん、大丈夫ですか?
    お子様たちはどうですか?
    ご家族みなさんがご無事かどうか、
    とっても心配しています。

    チーハハ | URL |

    お久しぶりです。
    ohanaさん一家はご無事でしょうか?
    我が家は電気水道が復旧し、割と恵まれた環境だと思います。
    もし何か手助け出来ることがあればアメブロ宛てにメッセージ下さいね!

    きょん | URL |

    あけましておめでとうございます!
    キンちゃんの具合、いかがですか?

    お正月って、付き合いとはいえ、
    毎年毎年、憂鬱で^^;


    我が家、今年は主人の体調を理由に
    家族水入らずで過ごすことに成功しました。
    こんなにのんびりできるものなのかと感動しました^^;
    旅館で年越し、いいですね~!!

    そして、息子さん。がんばりましたね・・・


    東京旅行、楽しみですね♪
    おもいっきり楽しんできてください!!


    今年もどうぞよろしくお願いいたします

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


RECENT ENTRIES


