--.--.--


マザーズボストンバッグ

2010.07.05

従姉妹の出産祝いに作りました。

クリックで拡大


彼女の希望は・・・
色は紺やカーキ色が好き、柄無しで、イニシャルがちょこんと入って
基本的にざっくりしたシンプルな形が好き。
なぜか、小鳥のマークに惹かれる習性あり(笑)

で出来上がったのがこれ。

パターンは
初心者歓迎!ハンドメイド始めてみませんか?マザーズボストンを作ろう!
corocorolyさんのパターン&レシピ、オークションで購入しました。
懇切丁寧なレシピのおかげで、とても作りやすかったです。
もともと、かなりしっかりしたキャンバス地に、特厚接着芯を貼ったので
すご~く縫いずらかったけど、すご~くカッチリしたボストンになりました。

クリックで拡大
SBSH0202.jpg

片方はゴムポケットですが、反対側はファスナーポケットになっています。
ポケットの中を撮るのを忘れましたが、鳥さんがいっぱい飛んでる生地になってます。

クリックで拡大
SBSH0202x.jpg

ファスナーのチャームは、わかりずらいけど、鳥かごの中にちゃんと!鳥さんがいます。

クリックで拡大
SBSH0205.jpg
内側にもゴムポケットがついています。

SBSH0204.jpg
内布には、美しい鳥さんや、緑の葉っぱがたくさん。
バッグの中が、南国の森林みたいです。

クリックで拡大
SBSH0206.jpg

取り外しができるように、イニシャルは縫いつけずに、ブローチにしました。
それぞれのイニシャルと、その人に関係するモチーフをぶら下げて・・・

写真に取り忘れましたが、取り外しのきく肩ベルトがついているので
肩からかけたり、斜め掛けしたり、赤ちゃんとお出かけするときには
重宝するとおもいます。

初めての底鋲もつけたので、床に置いてもバッグが汚れない・・・と思う(笑)

気に入って使ってくれてるかしら・・・?
私的には、デザインも容量も、すごく気に入ってしまって
早く自分のを作りたくてしようがないんだけど、
やることが山積みだし、なんだかんだ後回しになってます(; ;)


コメント

    ohana | URL |

    お返事。

    sayaさま。
    いまさらの返事、遅くなってごめんね~(> <);;;
    v-10売りものだなんて~v-10
    感激です・・・
    末永く、可愛がってやってくださいm(_ _)m

    saya | URL |

    この間もメールしたけれど、
    気に入っているどころの話ではありません(笑)。
    もうね、私の周りでは「売りもんでしょ!?」という声しか聞こえてこないよ!

    夏にはこのバッグ持って会いにいきまーす!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


RECENT ENTRIES


