--.--.--


おもしろ言葉メモ。

2010.02.05

そういえば『ムスコの迷言』シリーズ?が、なくなってきたなぁ・・・
子供の言い間違いって、忘れちゃうともったいない!
ので記録
なぜか、下スッポンポンの格好で
「ジボン(ズボン)ぬげちゃったよ~
とんでっちゃった、おそらにぽ~んて!」

ウソをお言いでないよ。

アイス屋さんごっこをしていて
母「なに味にいたしますか~?」
娘「いいおあじにしてください」

グレープフルーツを
ずれーつするーつ
娘が訛ってるのか、私が訛ってるのか・・・

何度教えても、
児童センター→じどーテンサー
電子レンジ→レンジ電子さん(なぜか「さん」付け)

『数字のうた』
♪すうじのはちは な~に?♪
おいけの は~しょ~ふ~

・・・8はだるまね。
・・・お池のガチョウは2ね。
っつーか、破傷風!?
いやだなぁ~そんな池。

♪で~んでんむ~しむし、か~たつむり~♪
♪お~まえのな~かみは ど~こにある~♪
♪つのだせ やぎだせ めだか~だせ~♪

・・・・・マジシャン?


療育の記事をまとめてて、少々疲れ気味だったけど
これ書いてたら、深夜に一人で爆笑しちゃったよ。
はぁ~今日は寝よっと。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    RECENT ENTRIES


