--.--.--


初期療育5回目。

2010.01.30

今日も、お友達とオモチャの取り合いをしました。
心の中では「嬉しい」と思いつつ・・・
「貸して、って言ってごらん」と促すと、落ち着いて
「か~し~て」と言えるんだけど、相手は・・・なかなかね

『じっとして待つ』
が出来るようになってます。
おやつを待つ、とか、手洗いの順番を待つ、とか。
家ではギャ~!なのに、療育中は、ひたすら耐えます。
それって、ここではここのルールを守らなきゃ、
っていう気持ちが芽生えてる、ってことかな?
だとしたら、それって、すごい成長だと思う。

今日ダメだった遊び。
そろそろ、みんな場所慣れしてきたことだし、ということで
別室に移動しての、運動タイムがありました。
各種滑り台や、ボールプール、トランポリンなどの大型遊具の数々。
男の子達はヒャッホ~!な感じで、満面の笑みでした。

ムスメは、やっぱり運動面が危なっかしいというか、みんなより
動きがぎこちないので、遊びの幅がせまくなってしまいます。
やってみたい気持ちはすっごくあるのに、体がついていかない。
滑り台の階段が、幅も奥行きもたっぷりの階段だったので、
滑り台だけは何回か一人で登って滑ってこられたんだけど、
シーソーはゆらゆらが怖いし、ボールプールでおぼれるし
はまれるものがなくて、あっちへウロウロ、こっちへウロウロ。
残念ながら、今日は楽しめなかったようです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    RECENT ENTRIES


