--.--.--


発達支援センター初期療育。

2009.12.17

初日。
人見知り・場所見知りがまったくないので、思った通り、
はじめから、何の問題もなくその場にとけ込むムスメ。
ちゃっかり初対面の人の膝に座って、ままごとしてた(笑)
療育に行くと、とてものびのびしていて、いま出せる力を
目一杯発揮してるようにみえる。
喜ぶこと。

 ペープサート、風船あそび、暗闇で電気を光らせる遊び。
 大きなマットレスに、ためらいなく登っていく姿にびっくり。
 
嫌がること
 
 あおむけ(生まれたときからだから仕方ない。これだけは直らない)

次の活動にうつるときも、嫌がったりせず、さっさと行動。
切り替えがはやい。
片付けも、はりきってやっているし、言われたことをきちんとやってる。

こういう所は、『非定型』と思う。


初日は、場の雰囲気と、流れを把握するだけで、目一杯な母だった。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    RECENT ENTRIES


