--.--.--


1月26日の嬉しかったこと。

2010.01.27

たいしたことじゃない・事も、
たいした!事も、
小さな嬉しいことが、たくさんあった一日でした。

SBSH0110.jpg
クリックで拡大

児童センターや療育で履く上履き。
100円ショップで買ったアイロンアップリケでキュート★
「おかあしゃんが、はってあげてくれて、ありがと~」
と言われました(嬉)



ゴミ収集車の♪キンコロリ~ン♪という音楽を聴いて
「ごみやさんが きた!」
「おかあしゃん!ごみ!もっていく!」
もう出してあるから大丈夫だよ~と言うと
「おとぉしゃんが、もっていったから!もうごみないよ!」
「おとうさんは、だあれ?」
「とっとちゃん!」

『お父さん』の意味を、やっとわかってくれたのが嬉しかった。
ただそれだけ(笑)



お昼寝の寝かしつけの時、オムツを取り替えたばかりなのに
「おしっこ!」
まだ濡れてないよ?おしっこ出るの?と聞いてみたら
「おしっこでるよ!じゃぁ~ってなるよ!」
えぇ~~!!!やっと尿意がわかるようになったの??
急いでトイレに駆け込みました!
以前から触れているとおり、何かにまたぐ・という動作が
とても嫌いなので、結局おまるも使えずにいました。
便器に直接またぐのも、怖がるだろうなぁ・・・
と思いつつ乗せてみると、今日はすんなり!
そして、「し~し~し~おしっこでろでろ~」と頑張ってました。
が、30秒も待たないうちに
「こわいから おりる」と言い出し
(怖いから・という理由を教えてくれるから、成長したんだけど)
今日は、『おしっこが出そう』という事を感じてくれただけで
良しとすることにして、トイレを退散。
・・・した直後!
「おしっこでた~!アハハハハ(笑)」と照れくさそうに。。
「惜しかったねぇ~!」と2人で大笑いしました。



三文日記にも書きましたが・・・
大阪の妹宅に行けることになりました~!!
4月から、仙台に戻ってくる妹。
大阪に住んでいる間、一度も遊びに行けず、甥姪に
「いつ来るのぉ~~~~」と責められてました。
「結局、一度も行けなかったな~」と、夫のそばで呟いたら
(意図的にじゃないですよ、ほんとにほんと!)
「行ってきたら?」と
ムスコの同意も得て、3月に行くことになりました!
いまからウキウキするわぁ~

以上、嬉しかったこと・でした。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    RECENT ENTRIES


