--.--.--


紙皿でカスタネット。

2010.01.14

ヤマハの音楽教室、ぷっぷるで「作ってきてください」
と言われて、作ってみました。
紙皿を半分に折って、裏側にペットボトルの蓋を付けて、
お手製のカスタネットです。
『A Big Dog』という歌に合わせて使います。

片側は、ワンちゃん。

画像 023
クリックで拡大

記事は←こちらの記事のあまりです。

反対側は、ニャンちゃん。

画像 022
クリックで拡大

こちらも、余った布を使って。

ヤマハも、あと数回となりました。
最近は、以前のように、急にパニックして泣いたりすることもなく
相変わらずオリジナルながらも、体をいっぱい使って踊って
とっても喜んで通っています。
春からは、進級?するのですが、ちょっと迷ってます。
次のコースは、エレクトーンに座って・・・なので
今のように、自由に、のびのび体を動かせないなかで
50分耐えられるのかなぁ?と心配です。
うち以外は、幼稚園に入園するので
レッスン開始も午後3時からに変わるしね。
3月ぎりぎりまで様子を見て、そのときの状況で
進級するかどうか、考えたいと思っています。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    RECENT ENTRIES


