--.--.--


縫い納め。

2009.12.27

もうひとつくらい、小物が縫えたらいいんだけど・・・
いちおう、縫い納めとしておきましょう。

091215_010741.jpg
ムスメの、療育で使うコップとコップ袋。
重たいコップのほうが、安定するので
陶器のマグカップを持って行きます。
表地は、買ったはいいが、全く伸びなくて
着られなかった肌着をリサイクル。
裏地には、キルトを使って、カップをガード。
091214_233412-m.jpg
クリックで拡大

091214_233243-m.jpg

091214_233448-m.jpg
先月、群馬の叔父に会ったときに、
スタンプカードがみつからない!と四苦八苦していたので
カードケースを作りました。
表地は、以前、もうひとりの叔父に作った
チョークバッグに使った
『三河蒲郡のツィードクロス』
レシピはピーナッツ・ママさんのブログから拝借。
リンクの許可を得ておりませんのでgoogle検索からどうぞ。

SBSH0074-m.jpg
クリックで拡大

先週、千葉の親戚の家へ、ひとりドライブしてきまして。
親戚に、バッグインバッグを作っていきました。
イメージが、どぉ~しても『黒のチェック』なの。
そして、猫もの大大大好きな人なので、
猫布をさがしたんだけど、いいのがみつからなくて・・・
あえて、ワンポイントの黒猫ちゃんだけにしました。
気に入ってくれるかな・・・?
SBSH0075.jpg

縫い物ストップ宣言をしたのですが、ちょっとした臨時収入やら
大昔に買って使ってなかった布が出てきたり、
洋服をリサイクルしたり、誕生日プレゼント予算を布代にして
作らせてもらったり・・・と、
後半は、けっこう縫い物が出来ました。
そして、来年は、ムスメの誕生日プレゼント作りから始まり
もう少し高度なバッグ作りをする予定です。
ミシン、おんぼろだけど、頑張ってくれるかな?




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    RECENT ENTRIES


