--.--.--


ムスコのクリスマス。

2009.12.26

IMG_2240-m.jpg

サンタを純粋に信じるムスコではありますが
今年は、小さな疑問がふつふつ・・・のクリスマスでした。
毎年、プレゼントに気づく様子を、ビデオに撮るのが習慣。
ですが、今年は起きて一人で1Fに降りていて
部屋のプレゼントには気づかず・・・
しかも、今年はいつもと違う趣向で、
プレゼントに結ばれた毛糸をたどっていき
次々といろんなプレゼントを探して歩く!
という趣向だったのに、それも気づかず。
自分で仕掛けたネタを、自分でばらす母の情けなさったら。

ともあれ、プレゼントを開けるたびに
「ひょ~~!」「なんで~~!」「すげ~~!」
と感激する姿は、もう9回目だけど、毎回嬉しい。

「やっぱりサンタさんはすごい。なんでわかるんだ?」
「よく、世界中に、一日で配れるよねぇ?」
と、そこまでは例年通りなんだけど
プレゼントのパジャマのタグを見て
「中国・・・・・?中国?」と(笑)
さらに
「イオンって書いてある。サンタさん今年は買ったのかな?」
小人が作っているとしんじてるんですわ。

さらに、テレビのアニメを見て、とっても???な顔。
ストーリーが
サンタを信じている友達を、信じてない子供達が
いかに傷つけずに話を合わせるか?
みたいなもので・・・・
ムスコにとってみれば、信じない理由がわからないワケ。
もぉ~ヒヤヒヤしながら夕飯作ってたよ(笑)

できれば、もうすこし、サンタを信じていて欲しいわ。
でも、一緒にムスメへのサプライズを考えるのも
楽しいかもしれないな~なんて思った
今年のクリスマスでした。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    RECENT ENTRIES


