--.--.--


気づいて。

2009.12.05

一度は削除したカテゴリーですが
不思議なことがあったので
復活させました。
あ・長文です・・・お暇な方だけ、read more をクリック!

i255_3.gif

おとといの夜、布団に入る頃、珍しくムスメが夜泣きをしました。
長泣きはしなかったので、私もすぐに眠ろうかと思ったのですが
急に猛烈な寒気におそわれて、眠るどころではなく
しばらくはブルブルと震えてました。
「熱でも出るかな~」と思いながら、眠りにつきましたが
今度は、何年ぶりかの金縛り!
夢か現実かわからないけど、何か怖い物が上から覗いてて
一生懸命
「なんみょ~ほ~れん!」
「なむあみだぶつ~!」
(これしか知らない・笑)
と唱えてみても、なかなか解放されないのでした。

次の日の朝、ムスコが滅多にない『二度寝』をして
なんと10時に目を腫らして起きてきました。
そして「なんか~怖い夢見て疲れた~・・・」と。。。

あ~これはなにか居たな・・・
と思いつつ、次の日は何も起こらなかったので
気にすること無いか?と思い始めた今日の午後。

i_1.gif

今度は夫が
「おれさ~おとといの夜、今までにないスゴイ頭痛で寝れなくて
下のソファーで眠ったんだよ~何だったんだアレ?」
・・・・居たね。
なんか居たんだよ。

でも、おじいちゃんやおばあちゃん、って感じじゃないの。
(祖父母や亡くなったペットなら、わかるの)

これも、ある意味こわいか(笑)
なんだろ?誰だろ?何でだろ???
考えてたらね・・・・・
わかったんだ。

i_6.gif

おととしの12月3日、病院で検査して、赤ちゃん見えません、
って言われた日だったんだよね。
そして、おととしの今夜、急遽入院した日だったんだ。
あぁ・・・・・忘れてました。ごめんね。
忘れられることが、いちばんツライよね。。
いつも頭の片隅にはいるんだよ。
でも、天使のために・・・ってことは、特にしてなくて
墓参りに行っても、墓石には参るけど
本堂の奥の、なんて言うのかな、お位牌がある所、
あそこには、供養の時とその後1回しか行ってなかった。
弟のお位牌に、いっしょにお祀りしておきますから、
って言われて、安心しちゃってた。

お盆も、ムスメの階段落っこち事件以来、毎日がアタフタ
頭の中に、常に問題抱えてるような日々だったから
大事なこと見逃しちゃってたね。
申し訳なかったね、母は不届き者でした。

i_13.gif

もっと正直に言うと・・・
私みたいな超初期の流産なんて、そんなに大騒ぎするような
ことじゃない!って思われてるんじゃないか・・・って
いつからか思うようになっていて、だから今年は
お盆の用意もしなかったし、あまり熱心じゃなかったんだ。
でも、こうやって「気づいてよ!」って主張するんだから
やっぱり気にかけて、いろいろイベントしてあげても
いいんだよね!大げさじゃないよね!

夫に言ったら
「あ~そっか。明日みんなでお寺行くぞ」
明日、みんなで行くからね!

p.s.
こんど何か言いたいときは、もちっと可愛いやり方にしませんか??

28.gif


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    RECENT ENTRIES


