--.--.--


ムスコの、アウトドアな週末。

2009.10.28

って言ったって、いつだってアウトドア(外遊び)なんだけど
先週末は、土曜日に釣り、日曜日にウォークラリーと、
アウトドアなイベントを楽しんだムスコです。

私のブログ、検索ワードでコンスタントに登場するのが
新東北笹谷渓流つり
私はまだ行ったことはないけど、話に聞く限り
とっても良いところ(アバウトやなぁ)みたいです。
今回は3回目。ムスコも慣れてきたようです。
1回目は、スタート直後に川に落っこちましたから(笑)
今回の釣果は・・・40匹!
CIMG5512.jpg
夫が「ブログにのせて」と撮った写真。わかりずらくて失礼(汗)

全部、はらわたを取って、ご近所に配り歩きました。
前回同様、臭みが無く、ふわふわの身で美味しかったです。


091025_104256.jpg
クリックで拡大

ムスメが問題を読み上げて、ムスコが答えを書き込んでいる。
ように見える写真ですが、ただのおせっかい、読んでるフリ(笑)

日曜日は、学校の行事というかPTAの行事というか
なぜか私が勝手に申し込んでいた『ウォークラリー』
ん~~~なんで申し込んだんだろう?

小学校、中学校、団地中央の大きな公園、いろんな所に
クイズが隠れていて、問題を解きながら、時間内に
スタートに戻らなくちゃいけません。
途中、小学校の体育館で投票、中学校の体育館でゲーム、
そして、変装してうろついている先生を見つけ出しジャンケン。

問題は
「次のオリンピックの開催地は?」とか、無難な問題から
「サザエさん一家のご先祖の名前は?」
「仙台市5区を、面積の広い順に並べなさい」
「ジブリ映画を上映年順に並べなさい」
「100-1=何色?」
「パンダのいる動物園の数は?」
ゲームは
「スリッパ飛ばし」「紙飛行機飛ばし」「輪投げ」などなど。

ゴールのあとは、外国人教師による外国語講座~とか
みんなでお弁当をいただいたり、公園のゴミ拾いをして
表彰式、写真撮影と、楽しい一日でした。

と言いたいところですが!!!
もぉ~~~~!!!
ムスメを連れて行ったのが、そもそもの間違いでした(号泣)
毎度毎度の鉄砲玉ムスメで、一瞬目を離せば
どこへ走っていくかわからない!
ウォークラリーですから~ずっと外にいるわけですよ、
目を離したら、公園の斜面を転げ落ちるかもしれない
車道に飛び出すかも、危険がいっぱいですもん。。。
しかも、あっちで転び、こっちで転び。。。
行動を制限されることに怒って、ひっくり返って泣いて
かんしゃく起こしっぱなし!!
家に着いたら、茫然自失・・・・ため息しか出なかったよ。
「来年は、2人だけで参加しようね!絶対ね!」
とムスコと堅く誓いました。

091025_104245.jpg
クリックで拡大

癇癪起こしてるときは放っておきなさい、
と言っても、ハハの言葉を振り切って駆け寄るムスコ。
ひっくり返って、ワケわかんなくなってるから
ムスコが駆け寄っても逆効果。
余計に騒いで、「やだ~!!」
そんな怪獣にもめげずに、起きるまで待っててあげる兄。
優しいのよねぇ・・・
だから
どんなに大騒ぎしても、ムスコが歩き出すと
「に~ぃ~に~~~!」とあとを追いかけるムスメです。


コメント

    ohana | URL |

    お返事。

    aokiさま。
    コメントありがとうございます(^ ^)
    こちらこそ、ご連絡いただいて、本当に嬉しかったです。
    ゆっくりお話できたらいいなぁ・・・と思ってます。
    ぜひ、またのぞきにきてください。お待ちしています。

    ohana | URL |

    お返事。

    miさま。
    大変でしたぁ・・・v-12
    でも、予想してたよりずっと楽しくて、参加してよかったですよ。
    来年は、2人で・・・
    いや、できれば『おりこうさんに成長したムスメ』と3人で
    参加できるといいなぁ~と思ってます。

    ohana | URL |

    お返事。

    ruuさま。
    長文を読んでくださり、ありがとうございます(n_n)
    自分の頭の中を整理してると、つい長文になってしまうi-229
    ruuさんも、そういう時ありますか!?
    仮にも読んでくれてる人がいるんだし、あまりダラダラと・・・
    と思いつつ、これは日記だ~!と開き直ってる(笑)

    twinsだと、どうしても視線、関心が集まっちゃいますもんね・・・
    でも、やっぱり親は見守るのみ・だよね。
    子供が気持ちいい空気とかペーストか、一番わかってるのは親だもの。
    外野は言うだけで、責任無いから(笑)
    親が一本筋通ってれば、それで良し・でしょうi-236
    ruuさんは、2人の大変な時を一緒に乗り越えてきた強さがあるもの!
    今のままで大丈夫・・・
    なぁんて、まだ知り合ったばかりで言うのもおこがましいけど、
    そんな気がします。

    aoki | URL |

    我が家も釣り好き

    先日は連絡ありがとうございました。素敵なブログですね。写真も上手!私はブログ、閉鎖してしまいましたが、またおじゃましますね。
    実はうちも夫が釣り好きで娘たちも釣堀には同行します。楽しいですよね。

    mi | URL |

    おはようございます^^
    わぁ~とっても楽しそうですね♪
    いろいろ大変だったみたいですが・・・(汗)
    来年はゆっくり参加できるといいですね☆

    ruu | URL |

    おつかれさま^^

    ムスメちゃんの眼科、ウォークラリー、おつかれさまでした^^。

    ムスコくんの優しさにホロリときちゃいました。
    大変な1日だったみたいだけど、すごく楽しそうだったみたい(*^^*)

    眼鏡デビュー、周りの反応ってそんな感じなんだぁ~。
    うちもそうなのかな?
    根掘り葉掘り聞かれるのも嫌だけど、スルーもなんだかだね。

    ohanaさんの「自分の方針を確認したくて、書いてみました。」っての、
    すごくわかるなぁ~。
    私もそんな気持ちの時ってよくあるから。

    うちね、双子なんだけど、最近やたらと年子?って言われるの。
    明らかに娘と息子の成長に違いがあるからだろうね。
    確かに、娘の方が大きいし、歩くのもしっかりしてるし、
    言葉の受け答えもしっかりしてるの。男の子と女の子の違いだろうなぁ・・・と
    思いながら、不安もあったりしてるのだけど、まだ見守り中^^。
    息子のペースがあるんだろうなってね。

    なんか、何を書きたいのか、上手に書けないのだけど(^^;
    悩みながら、心配しながら、楽しく、大切に子育てしたいね^^。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


RECENT ENTRIES


