--.--.--


《長くてニョロニョロした生きものが苦手な方、要注意!》

2009.10.13

前回から半年ぶりの動物園、またまた突然思い立って・・・
今回は、夫も行くというので、家族そろって行ってきました。

偶然、開園記念日だったので、イイ具合に混んでました
風が強かったけど、秋晴れの良い天気。
お日様があったかくて、動物たちも日向でまったり。
み~んな、お腹出してひっくり返ってました
でっかい動物が、ひっくり返ってゴロンゴロンやってる光景は
見た目とのギャップがあり、なかなかおもしろいモンです。
CIMG5475.jpg CIMG5459.jpg
クリックで拡大

左:いつもは忙しく動き回るプレーリードッグも、
のぺ~っとして動きません。
右:もぉ~~手をつないで寝てるんです

CIMG5469.jpg CIMG5469~
クリックで拡大

こちら、垂れコブらくださん(笑)
お日様のぽかぽかに、コブまでだらりん?
最初は、プレーリドッグと同じ格好してたんだけど
激写できませんでしたorz

CIMG5457.jpg   CIMG5453.jpg
クリックで拡大

モルモットをなでる2人。
ムスコ、かなりご満悦の様子。ニヘラ~
ムスメ、動物に触れるのは、あまり得意ではない。
女ムツゴロウの私に似なかったのね・・・残念。

CIMG5452.jpg
クリックで拡大

衝撃!
お兄さんが持っているヘビを、そ~っと触ってるだけだったのに
なぜか、首にかけてみよー!ってことになり、嫌がると思いきや
ムスコ、大喜び!
ムスコの前に並んでた人達は、だ~れもそんなことしてないのに。
かなり長いこと、首にかけていたけど、その間ヘビさんは
あっちへクネクネ、こっちへニョロニョロ、
けっこう落ち着きのないヘビさんでした。
だんだん、まわりに人が集まってきて
ちょっと離れたところで「うっそぉ~
私も、思い切って触ってみました!
思ったより、ツルッとして、アゴはスベスベしてました。
あ・冷たかったです。

CIMG5462.jpg
クリックで拡大

どぉでもいいけど。
開園記念日なので、市長が演説にきてました。
ムスコ「あの服、派手じゃな~い??」だって。

sunsun.gif

ムスメは、いつもながら、動物にはあまり興味なし。
いつもと違う環境で走り回ることが、ひたすら楽しいらしく
夫は追いかけるのにヘトヘトになってました。
でも、朝から「おかーしゃん!おかーしゃん!!」で
いまいち情緒不安定で、早めに切り上げてきました。

ムスコは、
「今日はイイ日だった~
ヘビさんのおかげで、行き飽きた動物園が思いがけず
今までで一番の体験・思い出になったみたいです。

おまけ。
ムスコの、ビックリ体験がもうひとつ。

一人でアナグマさんを見ていたムスコが、変な顔して
こっちへダッシュしてきた。
「オレさ~あわてて逃げてきたよ~
「あれ何なの???」
とムスコの視線の先には・・・
ロリータファッションの女の子が2人
笑いたいのと、本気でびびってるのと、ごちゃ混ぜの表情が
私には、この日一番のヒットでした

帰りの車では、運転手以外3人とも沈没
ムスコ、今度は植物園に行きたいんだって。
情報収集はじめま~す!


コメント

    ohana | URL |

    お返事。

    きょんさま。
    おはようございますv-34
    ごぶさたしておりました!
    きょんさん、鬼ハハ(笑)
    ムスメは、リアルへびさんに、ギョッとしてましたよ。
    アニメのヘビさんは、にっこりして可愛いのに
    リアルへびさんは、無表情で動きが怪しいですもんv-13
    仙台は、遠足っていえば八木山動物園ですから~^_^;
    ぜひ機会があったら、きょんさんも、へびさんタッチ!
    チャレンジですわよ~!

    きょん | URL |

    ご無沙汰しておりましたi-201
    先月はお世話になりました。すごく楽しかったですi-178
    ありがとうございました~i-237

    いい天気の動物園は最高ですねi-185
    我が家も一度だけここ行ってますi-239
    蛇・・・私はとても苦手なんですけど、
    ゆーの首元に蛇かけさせてみました・笑
    即、両手で払い落としてましたけどi-229
    お兄ちゃん、すごいですね~!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


RECENT ENTRIES


