--.--.--


10ヶ月と一日

2007.11.23

1歳のお誕生日まで、あと2ヶ月となりました!
体格はあまり変わらない反面、心の成長がめざましい最近のムスメ。

先日の記事の通り、食べることがメインになってきました。
午前睡から起きると「まんま~まんま~」
にぃにのオヤツを準備していると「まんま~まんま~」
午後睡から目覚めると「まんま~まんま~」
*夕飯前が、一番強烈に欲しがります
夕飯の支度で、リビングとキッチンを行ったり来たりすると、
私がキッチンに消えたとたん「ぎぇ~~~ん」
「ごはんって言ってるのにぃぃぃ」とばかりに。

しっかり食べてもらうには、しっかり空腹にしないといけないので
たっぷり遊ばせて、たっぷり眠らせて、いつもゴキゲンにしておかないと。
なので、一日フルに動いてます・最近。
ムスコに「少し落ち着いたら~なんでウチの中で走ってんの?って言われちゃった

オッパイは、日中はほとんど欲しがりません。
朝起きてから、夜寝るまで飲まない!日がたま~にあるくらい。
そのぶん、しっかり水分補給をしないといけませんね



最近よく、一人で歌ってます
手遊びが大好きで、こねこね・ブンブン・ヒラヒラさせながら・・・
時々「ケタケタ」と笑うので、「歌ってるな~」と思ったら
こっそり隠れて←こんな感じで観察します。
後ろむきに抱っこして、ムスメの手を持って手遊びを教えてあげると
眉間にシワをよせて、じぃぃぃ~っと手を見つめてます。
覚えるのに必死で集中してるので、たまにヨダレも出てたりして(笑)
で、一回歌が終わると、私の手をつかんで
「もう一回!」とせがみます。
時には、ベビー手話の「もっと」を使ったり
人差し指をたてて「1」にしたりもします。



お盆の日に突然ご披露してくれた「いないいないばぁ」に、アレンジが加わってます。
『まだぁ?』バージョン
  「いないいないいな~い・・・・・・・・・・・・・・ぱっ!」
『早やっ!』バージョン
  「いないっっっぱっ!いなっっぱっ!ぱっっ!・・・endless」
「ぱっ!」のところは、自分で言うようになりました。

そうそう!や~っとズリバイをするようになったんです!
それに、セルフお座りもします。
動画は携帯で撮ったので、画像荒れてます



ちょっと書きすぎたかしらん??
ただの親ばか日記なので、サラ~っと読んで下さいね(笑)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://delightandfree.blog52.fc2.com/tb.php/82-a0cf2db8
    この記事へのトラックバック


    RECENT ENTRIES


