--.--.--


踏んでみた。

2009.08.28

ひさびさに、ミシンをふんでみました。

その作品は・・・
SBSH0053.jpg

ぞうきん(笑)
画像いらないって?
それだけじゃぁないですよ。
ムスコが学校で使う『お道具袋』
いままでは、学校から支給されたボックスに入っていたものを
夏休み明けから、袋に入れ替えて持ってきてくださいとのこと。
巾着袋で良い・・・みたいなことが書いてあったけど、
ゴチャゴチャして出し入れしずらいだろう・・と思い作ってみました。

SBSH0055.jpg   SBSH0059.jpg

まわりをグルッとファスナーで。      開くとこんな感じ。

SBSH0057.jpg   SBSH0058.jpg

左は、ホッチキス、のり、セロテープ、ホッチキスの針とテープの予備。
右は、クーピー、ハサミ、おかわり券(笑)←これは、絶対入れておいてと頼まれた。

SBSH0056.jpg

柄はNG。キャラクターもNG。なるべく暗い色で。
と言われたので、ほんとに真っ暗な色(苦笑)
だから、ワンポイントに蜂の飾りを・・・
ポケットの龍だけは、柄だけどOK。
彼の頭には、小さいときから、
『龍=カッコイイ』という式がインプットされているから(笑)

まわりが、み~んな巾着で、一人だけこんなの持って行ったら
絶っっっ対!文句言われるだろうなぁ~
と思ったけど、みんな、手頃な大きさの市販のバッグを持ってきたらしく。
完成品をチェックしながら、「うん、うん」と、何度もうなずき
くちもとに笑みを浮かべているムスコを見て
「吐きそうになりながら、ぐるりファスナーと格闘した甲斐があった!」
と、寝不足からくる軽いめまいにも耐えられるハハでした。



材料は、ぜんぶ家にあったものだけで作ろうと思っていたのだが
な~んと!糸だけが・・・黒がない!!
フツーあるでしょう?黒だよ??
なかったのね~
で、紺の糸を使ってみた。全然OKだった(笑)
ついでにバラしちゃうと、ファスナーも黒なかったしね
これも紺しかなかったから(爆)
ま・いっさ!(くちぐせ)



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    RECENT ENTRIES


