--.--.--


セントジョンズワートオイル

2008.02.14


むすこが、指を腫らして、内出血で黒~くなって帰ってきました。




とりあえず、ガッチリ冷やして、包帯で固定しました。
病院へ行ったら、骨には異常はなし(ホッ・・・)

しかし!数日後、じいちゃんとボールで遊んでいるとき、
よりによって!その親指にボールがジャストミート
湿布でぐるぐる巻きになって、向かい(義両親)から帰ってきて
目はウルウル、指はぶぉ~~んと腫れてます

一日三回、湿布を貼り替えて、指を使わないように大げさに包帯して。
それでも痛みがおさまらないので、使ってみました。

セントジョーンズワートオイル
母に『リウマチ用ブレンド』を作ったので、購入したキャリアオイルです。

『心への作用』と『痛みへの作用』があるということです。
エッセンスオイルとブレンドして使うものなのだけど、単独でもOK
ということなので、使ってみました。

ムスコ「アロマテラピーだ~♪(喜)」
私の妊娠~出産で、彼の頭にはアロマが浸透してるんですね~
ウソみたいな話・オフロのあとに塗って、次の日の朝には・・・
ムスコ「アレ?痛くない・・・」
ウソ!?スゴイ!!
また学校でボール遊びなんてしないように、もう一度オイルを塗って
一応、軽く包帯を巻いて登校しましたが、帰宅すると
「痛くないから、もう包帯はずしていい?」ですって、感動

これは、私の腰痛にも試してみようかしら?と思い、やはり単独で
塗ってみました・・・効く効く~
腰痛の原因がなくなるワケではありません。
でも、痛みがラクになるんです!
塗ってるうちに、ポカポカポカとあったかくなってきました。
これは、長いお付き合いになりそう・・・


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://delightandfree.blog52.fc2.com/tb.php/8-780fffa0
    この記事へのトラックバック


    RECENT ENTRIES


