--.--.--


ポケモン弁当・ギザみみピチュー

2009.07.24

久しぶりに、ポケモン弁当です。
が・・・
前日の夕方まで、弁当のことを忘れていました。
いつもは、綿密な打ち合わせ(笑)をして、必要な材料を買ってきて
準備万端で作るのですが、今回は行き当たりばったりです。
でも、ムスコのリクエストは『ギザみみピチュー!』
オムライスで作ってくれればいいよ、と言われ
よっしゃ~!余裕~!と一安心。
が・・・

海苔がな~~~い!
・・・ありえねぇ・・・・
次の日、朝一で、ムスコはパジャマのまま道路を横断し、
寝ている『ばっぱ』を起こし、海苔を頂いてきたのでした。

結果

090717_065712.jpg
クリックで拡大

こんなんです・・・トホホ。
赤い食材がなかったので、なんと!食紅で塗ってしまった。さいあく(苦笑)

090716_234448_convert_20090723232636_20090723234823.jpg
クリックで拡大

カボチャの煮付けを、スウィートポテト風にしてラップでくるみました。
ラップをとめたシール、これが本物の『ギザみみピチュー』なのだ。

こんな手抜きでも、ウキウキで持っていってくれるムスコ君。
ありがとぉね~
次の日、二人で映画デートをしました。
もちろん、『ポケモン』!
三部作、終わっちゃったな~!
アルセウス、無敵だよな~!
あ・今年は泣かなかった・わたし。
来年も楽しみだな~・・・

余談ですが・・・
ムスメも、にぃにの影響でポケモンが大好き。
ピカチューとピチューを、ちゃんと区別してます。

今日も、よそ様のPCを借りて更新しておりました。
図々しくてゴメンナサイ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    RECENT ENTRIES


