--.--.--


ムスメ、蟻に襲われる・の巻。

2009.07.04

もぉ~・・・ホラーでしたよ・・・
ほんとに蟻に襲われる話なので、苦手な人はここでstop!

いつもの散歩の途中、私はベンチで近所の人とおしゃべりしてました。
ムスメは、原っぱで自由にひとりあそび。
キングはムスメに付かず離れず、いつものボディーガード。

そこへお友達がやってきて「わ~ねこだ~!」
キング、子供にはサービス良いので、その子の方へ近づいてゴロリン。
でも、お友達はどうやって触ったらよいのかわからずドギマギ。
ムスメに「おともだちに、こうやってさわるんだよ~っておしえてあげて」
と声をかけると、キングの横に走っていって、草の上にペタリと座りました。

お友達がマネして、キングの前にすわり二人でナデナデし始めて
たぶん1分くらいだったと思う・・・もっと短かったかも・・・
たしか、誰かが「あり!あり!!」と叫んだような気がする。
ムスメを見ると、7,8m離れたベンチに座ってた私から見てもわかるくらい
ムスメの洋服に、小さな黒い点々が!
動いてる!点々が!! 


ムスメにかけよって見ると、体中に蟻!蟻!蟻!
はらっても、はらっても、減らないの!!
蟻の巣から離れて、服を脱がし、ひたすら払う!
その間、私にも蟻がついたらしく、体を2箇所かまれました(痛)
ムスメは、どこもかまれていなかったけど、
私の形相にびびってちょっとだけ泣きました。

あとで座っていた場所を見に行くと、半径1m圏内、蟻の巣の穴だらけ!
その真上にどっかり腰をおろしたもんだから、蟻のお怒りにふれたわけ。
いやいや・・・思い出しても体がムズムズしてきます。


キングも同じところに寝っ転がってたのに何ともないの。
フシギ・・・


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    RECENT ENTRIES


