--.--.--


雨も暑さも、なんのその!

2009.07.03

日頃、「私が倒れたら、どぉ~なると思ってんの
な~んて心の中で悪態をついているohanaですが、3日間、寝込みました
今回は進行が超早くて、肺が集中攻撃に遭い、ムスメの妊娠中と同じ
呼吸困難をおこすような咳に苦しんで、ひどい風邪でした。
レントゲン検査では肺炎とは言われませんでしたが、
肺炎用の抗生物質をもらって飲んだら、回復も超早くて、一安心。
家族の皆様、大変ご迷惑をおかけいたしました
雨は、思っていたより降りません・・・と思うのですが、どうでしょう?
昼間降ってても夕方には晴れたり、散歩の時間になんとか
天気が回復してることが多く、お楽しみが増える兄と妹。。。
なぜって、水たまり遊びができるから~♪
まず、お風呂をわかして、玄関にタオルを敷いて、
どぉでもいい服に着替えて、いざ出発!GO!
いつもの散歩コースにある、大きいのやら小さいの、
お水たっぷりの、泥んこの、あらゆる水たまりを全部制覇すると、
最後に靴を脱いで、こんなことして楽しんでます。

090621_114835.jpg
兄と妹の足型なんて、なかなか見られないもんね~貴重。
090621_114909.jpg
マンホールの蓋から、延々と続くムスメのあしあと。

  
二人とも、後ろ姿が、スゴク張り切ってる(笑) 

090621_113737.jpg
これ最近のムスメのつぼ。トトロのマネなんだよ
お散歩の時は、かならずかぶってます


突然の猛暑の日には、打ち水ついでにホースでガンガン放水してやると
ビッショビショになりながら、笑いが止まらない兄妹。
ご近所さんや通りがかりの人は、必ず「いいなぁ~!」って言って見てます。
大人もこうやってはじけられたら・・・身も心も爽快なんだけどね~
ホースで水遊びしてると、とってもステキなことがあるんだよ。
それは、どこからともなくチョウチョが集まってくること
水のニオイをキャッチして、一生懸命飛んでくるんだろうね・・・
みなさんも、夏日には打ち水をおためしあれ。
のどカラカラのチョウチョが遊びに来るかも・・・?



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    RECENT ENTRIES


