--.--.--


わたしの近況。

2009.06.26

えっとですねぇ~・・・子供達に続き、ohanaの近況ですが、
まず健康面は(笑)可もなく不可もなし・・・でしょうか?
毎日、ムスメの散歩コールに答えられる体力はキープしておりますが
胃炎の原因が解決せず、薬が手放せない状況ではあります。。
ついでにストレスと肩こりからくる頭痛の頻度がupですかね?
でも病気に悩んでいるわけではないので、やっぱり可もなく不可もなし?
あ・でも先日の記事三文日記。を読み返すと、
やっぱり体力はヤバイのかな・・・?転んだとこ、アザになってますし(苦笑)
kyuu4.jpg
精神的には、↑この原因でup&downを繰り返してますが
ま・これも自分なりに対処療法で乗り越えております。
それに、子供達の素晴らしいサポートのおかげで、downしても
すぐに浮き上がってくることができているので、二人には頭上がりません!
merci3.jpg
そして、今日はひさびさに「運命感じるな~」っていうことがあって
なんだかとても心強く、肩の力が抜けたというか、ホッとしているところです。
と言うのも、本日の三文日記。にも書きましたが、今日、義弟夫婦が結婚して以来
1年半という間、実現しなかった義妹との二人きりおしゃべり大会が
や~~~っと実現しましたのよ。
いまだ、興奮覚めやらぬというか、ちょっとハイになってるので
なんとも文章にはまとめられませんが、
血のつながりもなく、しかも初めてのぶっちゃけトークで、
こんなに心と心で語れる人に出会えたって、すごい幸運だと思う。
義弟に感謝。神様に感謝。です
ランチに、素敵なお店にいってきましたので、後日upです。
最近、縫い物をしておりません。
わたしの夜の自由時間は、このブ活(ブログ活動)と、アロマの勉強と、
録画してため込んだ海外ドラマと、縫い物にあてられていました。
ぶっちゃけ、経済的余裕があるワケでもなく、自分で稼いでるワケでもなく
いくつも趣味を抱えてる場合じゃないなぁ・と、前々から思ってまして。
だって、結局趣味ってお金がないと続けられないし・・・
やっぱり私はもっとアロマの深みにはまっていきたいわけで
アロマ一本でいこうかな・・・と最近思うのでありました。
な~んて、今までだってたいしたもの縫ってないし
これからも腕が上がるとは思えないけどね~

tikul2.jpg

いろいろ不足していたオイルや基材を、まとめ買い。
クリックで拡大
090624_214836.jpg

前回のウィンターグリーンの注文から、薬局グローバさんで購入しています。
医療レベル品質ということで、香りを楽しむよりも、
いろんな効能からブレンドを勉強したい私には
とても有益な製品が手に入るお店だと思ってます。
恐怖の蚊の季節がやってきたので、早速、虫対策ブレンドを作ります。
内容はまた後日。。。
katagreen.gif
そんなわけで、相変わらずの長文、最後までおつきあいいただき
ありがとうございました。






コメント

    ohana | URL |

    お返事。

    いらっしゃいませ~i-237
    不甲斐ないだなんて!!そんなこと言わないで~i-240
    ジャスミンさんの『ブ活』出席を知れば、もぉ~フル充電完了ですわよ!
    でもトラエネルギーを送ってもらえるならば、仙台のちょっと山の方へビビビッ!とお願いしますi-5

    三文日記は、携帯から投稿してる、ただのつぶやきですから、たいしたことじゃないんですよ~i-201

    生活全般が趣味か・・・そっか。
    私、同じ子育てママなのに、家庭の事も、裁縫も、料理もステキにこなしてる人達を知ると、すごく自己嫌悪だったんです。
    私って中途半端・・・趣味も浅く広くだし、どれかを頑張ると、どれかが手抜きになる・って・・・
    でも私の生活が趣味!って思ったら、何でも楽しめちゃうかも。暮らしと趣味の境目をなくせばいいんだ!
    これが趣味、これは生活、って仕切りをなくせば、生活そのものが楽しく感じられそう!
    も~~ジャスミンさん!ありがとう!!目からウロコでした!

    ジャスミン | URL |

    こんばんは☆

    またしても久々の訪問&コメントになっちゃいました・・(汗)
    「ブ活」とは何とも上手いネーミング!私も幽霊部員にならないよう頑張らなくちゃ!です(笑)

    ところで体調、大丈夫ですか???
    身体がしんどいと、精神的にもかなり来ますものね。。。(- -;
    私がダウンしている時すごく励まして頂いたのに、私からは気の利いたことが何も出来ず。。不甲斐ないです(泣)
    でも、少しでも元気に楽しく過ごせますよう、遠い場所からお祈りしています。。

    ohanaさん、素敵な趣味がいっぱいあって羨ましいな~と思っていましたが、今度は1つに絞って深く追求されると聞き尊敬してしまいました☆
    でも、おうどんやお花のネックレス作ったり、娘ちゃんといっぱい遊ばれたり。。私にはohanaさんの生活全てが、良い意味での「趣味」と映っています♪

    アロマ、私もすごく勉強になってます☆何しろ、勉強して抽出された良い情報だけ、良いとこ取りさせて貰ってるんですから当たり前ですよね(^^;
    それから「三文日記」にも驚きました!!毎日続けていらっしゃってホント凄いですっ。私も何か1つくらい、継続しなければ・・・(汗)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


RECENT ENTRIES


