--.--.--


ぷっぷるのポシェット。

2009.06.10

先月から、ムスメがヤマハ音楽教室に通い始めたので
シール帳と名札を入れるポシェットを作りました。
参考にしたのは、いつお世話になっているindy*unekoさんの『子供用斜めがけポシェット』

CIMG5048.jpg
クリックで拡大
フェルト以外は、家にあるもので作ったので、布あわせ等々イマイチですけど。。
クリックで拡大
CIMG5046.jpg
シールタイプのフェルトをみつけたので、ぷっぷるが楽ちんにつけられました。

CIMG5041.jpg   CIMG5042.jpg
マチがあるので、ハンカチやキャンディーなんかも入れていけます。
CIMG5045.jpg   CIMG5043.jpg
音楽教室らしく、おんぷのテープを縫いつけました。コレ、私のお気に入り。
ぷっぷるとは?


音楽教室での様子は・・・また今度~!


   


コメント

    ohana | URL |

    お返事。

    unekoさん、こんばんは!
    コメントできたんですねv-291よかったです~v-425
    音楽教室、と言っても、2歳児が集まって歌ったり踊ったりするだけなので、五線譜なんてまだまだデス^_^;
    ポシェット、いろんな方がレシピを提供してくださってますが
    やっぱりunekoさんに行き着くワタシでした。
    おかげさまで、先生方やお母さん方の羨望の的でしたv-391

    uneko | URL |

    作ってくれて&作品投稿ありがとう♪
    このりんごちゃんぷっぷるちゃんて名前なんだ~。
    ちょっと、YAMAHA関係者も飛びつきそうなバッグ!!
    かわいいね~。
    音楽教室て、ママも行くやつかな?
    楽しそうだねー!!
    シール帳と名札てことは、楽譜や5線ノートはYAMAHA指定のバッグがあるのかな~?
    負ける気がしないね!!(←敵意むき出しすぎ??)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


RECENT ENTRIES


