--.--.--


幼児クラブに入りまして。

2009.05.29

CIMG4652.jpg

おひさしぶりです・・・って1週間ぶりだから、このブログでは普通か?
なんだか毎日があっという間で・・・そのわりには、やるべきことも
やりたいことも、ほとんど出来てないのがしゃくに障る・・
けど!そんなバイオリズムの時もあるんだし、悪あがきしない。
と、ここ数年で覚えました。イイ意味で流れにまかせて、無理しない。

flower02.gif

冒頭の写真は、児童センターの幼児クラブの『はじまり会』
ムスメは・・・かなりの自由人で・・・
幼児クラブに入るのも迷ったんだけど。。
先生方が「いいのよ~!集団になれるまで、好きなようにさせてあげて(^o^)」
と言ってくれるので、始めてみることにしました。



『はじまり会』から、早速自由人ぶりを発揮してくれまして
30人近くあつまった母&子のなかで、母と子が別行動だったのはウチだけでした。。
み~んな、お母さんの膝に座って、おりこうさんにしてるのに
母から離れて、あっちへダッシュ・こっちへダッシュ。
みんなが先生を囲んで丸くなって座っているど真ん中へ出て行き
『変ダンス』を踊り出し、笑われ、デッカイ声で歌い出し、笑われ
ハイハイの赤ちゃんを見て、みんなが「かわいぃ~」と言うのを聞き
自分もハイハイで追いかけていって、また笑われ・・・
まだ3回しか開催していないクラブなのに、現在、ちょっと有名人かも(笑) 
こっちは相手を覚えてないのに、むこうは「あ~○○ちゃんだ」とか言われちゃう(^.^);;;

CIMG4660.jpg

CIMG4659.jpg   CIMG4655.jpg

クリックで拡大
県民共済の出張イベントで、新幹線がやってきました。
ムスメは一番にお庭に飛び出していって、列の一番前をゲットしたくせに・・・
直前になって「コワイ。いらない!かえろっか!」
もともと、こういう乗り物系は苦手な人なので、やっぱりね・なんだけど
私はスッゴイ乗りたかったの・・・・(笑)

flower02.gif

昨日も、幼児クラブの『ミニミニピクニック』があり、これまた集団で歩くなんて
無理だろうなぁ~と思ったら、案の定、やっぱり自由人なムスメでした(苦笑)
ここでも、一番に飛び出して、先頭を歩いていたはずなのに、
あっちへフラフラ、こっちへダッシュ、ツツジの植え込みの中にもぐりこみ
あっという間に、列の一番後ろ、しかも先頭から500m近く引き離され・・・
いつもと違う公園を、堪能していたムスメでした。
三文日記も読んでみてくださいね。

CIMG4936.jpg   CIMG4936.jpg

こんなマイペースなムスメだけど・・・
こんな『我が道を行く的過ごし方』が私はすごく好きです(笑) 
自分の世界があって、自分のみかたで景色を見て、感動したら
ちゃんと表現できて、楽しいときは歌って踊って、笑って笑って、
五感全開な生き方が、いいじゃない?って思うのでした。









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    RECENT ENTRIES


