--.--.--


釣り堀だけど渓流釣り

2009.05.08

渋滞・混雑・苦手です・・・短気なもので。
GWにどこにもでかけない、いいわけでもありますが(苦笑)
でも、初日は夫とムスコは渓流釣りに行ってきました。
と言っても、川の上の方で放流してるらしいです(笑)
だから、天然の釣り堀?
場所は、宮城県川崎町の新東北笹谷渓流つり
CIMG4753.jpg   CIMG4757.jpg

川が、大きくカーブしながら、段々になって流れてくる風景に
とても惹かれますが、人がいっぱいだと、やっぱり釣り堀?
30cmくらいのニジマスを、たくさん釣ってきてくれました。
夜は、向かいの義両親の家の庭で、バーベキュー!
独特の臭みはほとんどなくて、フワフワのやわらかい身が
とっても美味しかったです。
お魚大好きな娘も、一匹たいらげましたよ!

CIMG4758.jpg
こちらは、ムスコが針を取ろうとして引っ張ったら、
魚の口の中から、ツルン!と出てきた4cmほどの小魚。

otama1.jpg

お出かけらしいお出かけは、結局この1日だけ。
本当は、ムスコ切願の『アイススケート』と、岩手に新しくできた
『サファリパーク』に行きたかったんだけど、後半にはいり
ムスコが風邪とものもらいになってしまい、中止しました。
新学期の疲れが出たのかな・・・
めずらしく、ハハの言いつけを聞いて、一日横になってました。
しかも、昼寝まで・・・!年に何回もないムスコの昼寝。
充電がなくなるギリギリまで動くムスコだから、よっぽどだわね。

夫は、休みの間、気の済むまで畑仕事ができた?ようで
こちらも、仕事復帰から1ヶ月、だいぶ体力が回復したようで

私とムスメは、普段とまったく変わらない日常でしたf^_^;;
ムスコの体力も回復したようなので、この週末に
アイススケートに行ってこようと思います。
20年以上やってないけど、大丈夫かなぁ(汗)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    RECENT ENTRIES


