FC2ブログ

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋保天守閣自然公園

2009.04.29

行き先をそのままタイトルに・・・なんて安直な

4月に東京から引っ越してきた叔母と、実家の母と、3人で
ゆっくり『お風呂付きランチ』で語り合おう!のはずだったのが
夫+子供たちも一緒に行くことになり、にぎやかに(騒がしく)行ってきましたが
花々と新緑と美味ランチと天然温泉を満喫でき、最高の一日でした。
tubakiken.jpg
『必勝だんご剣』ならぬ『つばき剣』を持って、ごきげんのムスメ。
花の写真はphotosでupです。
illust-haruiro-1.jpg

前日から鼻風邪をひき、当日にはミドリっ鼻だった娘はお風呂に入れず。
お風呂は、小さいながらもお湯が素晴らしく良かったそうです。

庭園は広々として、花まっさかりで、ムスメにとっては天国!
「わぁ~~!おはないっぱ~い!」と喜んだり、石橋を何度も渡ったり
鯉に餌もあげたし、鹿おどしにビックリして大泣きしたり、
nozoku2.jpg   nozoku.jpg

ハハをヒヤッとさせることもしてくれたし。。。
CIMG4682.jpg
突然、↑この隙間をくぐって庭から脱走!!
この壁の向こう3m先は施設の正門で、その先には車道があるのに!!!
でも私にはくぐることができず、ちょうど入ってきた見知らぬご夫婦に
「すみません!おさえといてください!!!」
と叫んで、いま歩いてきた庭園のコースを逆送しダッシュ
正門のほうを見ると、そのご夫婦に手を引かれてニコニコで歩いてくるムスメ。
脱走から捕獲までは、ほんの30秒ほどの出来事だったのに、
私はイヤな汗をかき、ちょっと涙目でした・・・

ムスコは、お風呂を堪能し、足湯のハシゴまでして、
一日中、体がポカポカだ~!と感激。
CIMG4677.jpg   CIMG4699.jpg
右が、足湯の源泉。
CIMG4720.jpg  CIMG4729.jpg  CIMG4731.jpg

ランチは、敷地内のイタリアンレストランのオープンスペースで。
ピザが、薄生地でパリパリ、でも口にはいるとモチモチ。
ムスコがたのんだ『生ハムとルッコラ』は、うなりましたよ!
味もいいけど、何より、あのオープンデッキに座って、鶯の声を聞きながら
風に吹かれているだけで、何とも言えずなごみます。
ありがちなミス・・・食べ終わってから、写真の取り忘れに気づく。チャンチャン
menu.jpg

それから、何年ぶりかで『秋保大滝』にも寄ってみました。
滝はもちろん見事でしたが、それより感動したのは・・・
展望台脇の『不動茶屋』で食べた『くるみ玄米』
竹豆腐や青ばた豆腐も食べてみたかったけど、この時は甘いモノが欲しかった。
mochi.jpg

油で揚げた(か炒めたのか?)玄米プチプチのお餅に、くるみ餡がたっぷり。
くるみ餡が甘さ控えめだけど、お餅が、かむほどに甘くなってきます。
ムスコが頼んだ『抹茶クリーム』も、魅力的☆
グラスに、ほんとの濃い茶がたっぷり、そのうえにアイスクリームもたっぷり。
シロップはお好みで。小さな茶菓子付きです。
illust-happydays-6.jpg
忘れちゃいけない、秋保の定番お土産は、さいちのおはぎ
おいしい空気、おいしいゴハン、ごちそうさまでした・の一日でした。

秋保天守閣自然公園のHPはコチラ



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    RECENT ENTRIES


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。