--.--.--


つれづれ。

2009.04.24

iti-c1.jpg
あ!?と思ったら、いつのまにか暖かくなって、
かと思ったら、やっぱり花冷えの仙台。
今日は特に風が強くて寒かった~

スーパーの苺の価格が、グッと下がりました。
小粒4パック¥598でした。
イチゴジャムが小さめのビンに3個作れました。
今年の苺は、どれもイマイチだったなぁ・・・
夫が苺農家さんの仕事をしてたことがあったり
自分でも毎年、苺を作っていたので
私とムスコは、苺の味には、ちょっとうるさいです

piyol2.jpg

3ヶ月予報が出ましたね。
梅雨時期の降水量は平年並みだとか。
わたし、天気予報大好きですw
と言っても、天気図が読めるわけでもなんでもなく。
ただ、一日何回も、テレビやネットで天気予報をチェックします。
前日から、気温の変化をチェックして、
子供たちが明日着る洋服を考えます。
そのせい?か、ムスメも天気予報が大っっっ好き!!
各チャンネルの天気予報のBGM、
ニュースから天気予報に切り替わるときのBGM、
頭に入ってるみたいで、別の部屋にいても
ピーピー泣いていても、ご飯を食べてても
BGMが聞こえるとダ~ッシュ!
「おてんきだね~」「はれだね~」「くもり~」
「しぇんだい!」「お~しゃか!」「さっぽろ!」
などなど、大興奮です。
テレビの前に立とうものなら、
「みえない~~」「ど~い~て~」
お腹の中で、天気予報を聞いてたのかな??

梅雨がはじまったら、まいにち児童センター通いかな。
そうそう。
今日、児童センターの♪幼児クラブ♪デビューしました。
詳しくは、またこんど・・・

school1.gif

いつのまにか、『ohanaの三文日記』の記事が、100件に届きそう。
思ったことを、リアルタイムにメモメモしたくて始めたけど
ほんとは、もっとぶっちゃけたい(笑)
でも、今年からは暗いことは書かない!
と決めたので、控えてますが・・・
そのうち、ナイショで『ohanaの悪ブログ』を持とうかしら??

onp4.jpgonp3.jpgonp2.jpgonp1.jpg

明日は、リトミック教室の見学&体験会に行ってきます。
あ・今日だね・・・(また夜更かし・・・>.<)
以前から、ムスメのリズム感には驚かされっぱなし。
いやいや!親バカじゃないですよ!?
いろんな人から、え~~!すご~い!!ってビックリされるのです。
だから、なにか体を動かしたり、歌を歌ったりするクラスに
入れてみたいな~と思ってたのです。
でも、どんな習い事も、教える先生によって大きく違う。
だから、実際のレッスンの様子をみてみないと・・・ね。
これも、また後日ご報告したいと思います。

さてと・・・
ムスメが♪ノリノリ♪なのに、母がダルダルじゃかっこわるいので
寝ることにします。
オヤスミナサイ
usa8195.jpg







コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    RECENT ENTRIES


