--.--.--


最近つくったもの。

2009.04.17

叔母に褒められて、調子に乗って作ったBAG IN BAG。

baginbag-2.jpg
叔母が、この薄紫の布と、パンサーの模様をえらくお気に召したようなので
前回とほとんど同じ=ほぼわたしとおそろいでつくりました。
違うのは、チェックとドットが反転したことと、内布を変えたことだけ。

baginbag3.jpg

あらたに布を購入するよゆうがないので・・・ざんねん!

もうひとつは、近所のお友達に。
ムスメにおさがりのお洋服を、山ほどいただいたので、お礼に作りました。
本当は、ムスコの服のおさがりを、お友達の上の子にあげて、
それでお互い様!ってことにしてたんだけど、何しろムスコ君、汚すわ破るわ
サイズアウトする頃には、とっても人にあげられる状態ではなく・・・


それで、プレゼントしたのは、チョークバッグ。

chalkbag0415.jpg

どんな色&柄が好みかわからなかったので、シンプルに・・・と思ったら
シンプルすぎました(苦笑)
布はシンプルにして、ポケットの縁や紐通しに、可愛らしいものを使いました。
お友達は・・・すっごく気に入ってくれて、渡したその日から使ってくれました。
(幼稚園バスのお迎えの時に、使っているところを見せてくれたの♪)
よかった

それにしても、、、小物ひとつ作るのに、2・3日に分けてチマチマ・・・
ムスメの昼寝の間は、他のことで時間を使ってしまい、夜も
家族が寝てから洗濯して片づけして・・・って気が付くと11時。
技術の問題もあるでしょうけど、時間の使い方、下手なのかなぁ~


コメント

    ohana | URL |

    お返事。

    きょんさま。
    これ、いいですよ~☆
    どこに・だれとでかけるか、で頻繁にバッグを変えるので
    とっても助かります。
    作り方も、簡単で、丁寧な説明書がついてるので、
    これを無料配信とは、作者さんは神様だわ(*o*)
    ぜひ作ってみてくださいね~(^o^)/

    ジャスミンさま。
    ご心配、ありがとうございますm(._.)m
    調子に乗りやすい人なので、ちょっと良くなるとムチャするんですよ(^.^);;
    でも、ハーブティーとアロマオイルがどちらもリウマチに良く効いてるみたいで
    快調な生活を送っているようです。

    0時まわってますよ~!めちゃめちゃ夜更かしですよ~!
    ブログの更新時間は、ひそかに操作されてますv-389
    以前記事にも書きましたが、自分の為に時間を使ったぞ~!
    って満足して寝ないとスッキリしなくて、ムキになって夜更かししてます。

    私は赤ちゃんの頃からずっと動物と一緒ですが、買ったことはなく
    偶然というか必然というか、神様に「面倒みたって」ってお願いされてるような
    気がします。
    でも、買っても拾っても、ご縁はご縁!
    うちの叔父も、見るのもイヤだった猫を、今では溺愛ですよv-238

    ジャスミン | URL |

    かわいい~

    お裁縫、な~んにも出来ない私には、こんな可愛いバッグが
    2、3日で出来上がるなんて、ビックリです!
    みんなも喜ばれるものを作り、家事もされて0時を回ってないだなんて
    時間の使い方上手過ぎますよぉ~!

    ↓ブルドッグって、すごく頑丈なイメージがあったのですが、
    色々と大変なんですね。どんな動物でもそうだと思うけれど、
    飼うからには相当の覚悟がいりますよね。
    しかも、こんなに繊細だと・・・素人さん(?)にはムリですね。。
    ちなみに、私もペットショップの動物達を見ると切なくなって、
    誰に貰われて行くのかなぁ~?って考えちゃいます。
    ・・・って、うちのティナは、ペットショップで買ったのですが(^^;
    実家の歴代ニャンコと、外猫メグは偶然の出会いばかりなんで・・・。

    ティナは、子猫5匹の中で一番元気がなく、そのわりに必死で
    私の膝によじ登ってくれて「あ!この子だ!」って思ったんです。
    (ネコ嫌いだった主人が、やっと決心して飼うのを許してくれ
    ショップへ連れてってくれたんですそれが今ではもう、
    ベタ惚れ・猫大好き状態です 笑)


    それからお母様、花粉症の再発大丈夫でしょうか?
    お大事になさって下さいね・・・。

    きょん | URL |

    こんにちは~★
    バックインバック、私もほしいところです。
    バックの中身、なにがどこにあるかわからなくて・・・
    ドラえもんポケット状態で・笑
    作ってプレゼントしたものを気に入ってもらえると
    うれしいですよね!^^
    私も小物ひとつ作るのにかなりの日数を使います・・・。
    時間使うの下手だし、縫うのも遅いし・苦笑
    なんでもさくさくできるようになりたいもんです^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


RECENT ENTRIES


