--.--.--


花粉症対策ハーブで気をつけてもらいたいこと。

2009.04.16

先日の花粉症対策ブレンドを試されて、もしも症状が軽くなったら・・・
それは、とっても嬉しいことなのですが、
私の母が、あまりにも快調なので『NO マスク』を続けていたら
症状がぶりかえしたそうです。。。

花粉症は、特定の花粉に対して、体が過剰に反応してしまって
異物を外に出そうと、くしゃみや鼻水が出る状態だと思うのですが
ハーブティーが助けてくれるのは、花粉に反応しないようになることではなく
反応しすぎないように、アレルギー反応を抑えるだけなのですね。
だから、マスク無しで飛び歩いていた母は、ハーブティーを飲む前の
何倍もの花粉を吸い込んでいたわけですから、アレルギー反応が
強すぎて、ハーブの力ではフォローしきれなくなったんだと
私が勝手に解釈しています。

もし花粉症の症状が軽くなっても、今まで通り、花粉防御対策は続けて下さい。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    RECENT ENTRIES


