--.--.--


リウマチブレンドNew!

2009.04.11

実家の母は、リウマチです。けっこう重いほうなんじゃないかと思います。
母のリウマチは、右手が良くなったかと思ったら、左足に激痛、とか
検査結果が悪いのに痛みが軽かったり、激痛なのに検査データは問題なかったり。
気むずかしい病気です・・・
昨年作ったクリームでも、痛みがおさまらず、新しいものを作ってみました。

先に結果を申しますと・・・・・
大成功
あんなに痛かったのに、塗り始めて3日目で、ピアノを2時間以上弾いても
まったく痛みがないそうです!!
いま通っている整形外科の注射は、涙が出るほど痛いんだそうな。
でも、効くときと効かないときがあるらしく、今はまったく効いていないそう。
骨に注射するくらいだから、きっとリウマチをバシッ!と叩いてくれる薬かと思いきや。
キシロカインとリンデロンだって・・・
父・母・私→ハァ━(-д-;)━ァ...
なぁんだ・・・
はぁ・・・?の意味がわからない方はすみません・・・
局所麻酔で痛みをやわらげて、ステロイドで炎症を抑える。
結局は対処療法なのでは?
だったら、アロマも代役ができるんじゃない?
と思い、いろいろ調べてブレンドしてみました。
今回は、鎮痛、抗炎症、老廃物の排出をメインに考えました。


使った精油は
精油名 期待する効能
クローブ 歯痛止めに使われる鎮痛効果。強壮効果
マジョラム 血液循環のup、関節炎、浮腫、鎮痛
ゼラニウム 関節炎、炎症浮腫を抑える。変形性リウマチ
ジュニパー すぐれた排出作用
サイプレス 溜まっているものに届き、排出する

これに、注文しているウィンターグリーンが届いたらプラスする予定です。
以前はリウマチブレンドクリームでしたが、今回はロールオンオイルにしました。
ベースオイル、今回はホホバオイルですが、やはり注文している
キウイフルーツシードオイルが届いたら、そちらを使って追加で作る予定です。


コメント

    ohana | URL |

    お返事。

    奥深いです・・はまります(笑)
    私は、月桃ウォーター+グリセリンで使っていますが、
    しっとりやわらかで、ついクリームを塗り忘れます。
    ネロリのフローラルウォーター、私も愛用です。
    ローズと混ぜると、これまたステキですよね~☆
    お気に入りの一品になるといいですねi-239

    きょん | URL |

    す、すご~い!!
    アロマの効果は凄いですね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
    奥深い・・・

    私も少し取り入れようと、
    ローズとネロリのフローラルウォーターで
    化粧水してみてます♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


RECENT ENTRIES


