--.--.--


飛行機雲

2009.03.25

先週、全国的に夏のような暑さの日がありました。
仙台でも、半袖で過ごせたくらいで、びっくりしました。

ariomiru.jpg
クリックで拡大

梅が咲き、球根の芽が出始め、こころなしか目に入る緑が増えてきたな・・・
と思うのと同時に、私は毎年、アリの出現で春を感じます。
ムスメの視線の先には、長々と続くアリの行列!
「ありいた~!ありだよ~!ごっつんこ!歌う~♪」
と言って、♪あんまり急いでゴッツンコ~♪
と歌ってくれました

そして、この15分後・・・
やはりムスメが気づきました。
「ひこ~き!おそら!くも!」

jetstream.jpg

クリックで拡大

日が長くなって、これからは夕方にもう一遊びさせられるので嬉しいです。



でも、いま現在、外を見ると雪が積もってますが。。。

ちなみに・・・
同じ日、ムスコはこんなことをしていました。

0319sori.jpg

船形連峰・旗坂野営場にて。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    RECENT ENTRIES


