--.--.--


しっくり。

2009.03.17

チットが脱走しました。
アッ!という間に飛び出して、
「キンちゃん!追いかけて!!」
の私の言葉と同時か、それよりも早く!キンが飛び出していきました。
1時間以上帰ってこないので、かなり心配しました(ToT)
でもね・・・兄貴がちゃ~んとついて行ってくれたから、
何事もなく、ルンルン♪で帰ってきました。

キングが連れ戻してくれたあと、二人で窓越しに外を眺めながら
しばらく座っていました。
何を話してるんでしょね?

ushirosugata.jpg
クリックで拡大
チットが飛び出したときの、キンの様子ったら!!
私より慌てて、ダッシュで飛び出していったっけ。。。
さすが兄貴・・・

1時間以上・・・とは言っても、2,3回はキングと並んで帰ってきて、
庭でゴロゴロしたり、走り回ったりしてたんだ。
そこでキンがホッ・・・として家に入った瞬間!
また、チットがダッシュで飛び出す

キンびっくり!して飛び出して追いかける。
その繰り返し・・・(キンちゃん、ご苦労さん!)

結局最後は、逃げようとするチットを、キンが押さえ込み(笑)

いやホントに。
人間が、誰かの肩に腕を回すようにして、ググッと地面に押さえ込んだの!
そこで私が庭へ出て行き、チットを抱っこして、一件落着。
キンちゃん、ほんと~~~にエライ!!!
おつかれさまでした!

逃げたチットは、お外の空気を吸って大満足!
「あぁ~~!た~のちかったぁ~」としばらくゴロンゴロン転がって
お腹をおっぴろげて、大の字でグーグー。
外には出さないつもりで飼い始めたけど・・・
こんな幸せそうな顔を見ていると、出してもいいかな~と思ってしまう。
う~~~!悩む。。。

cameramesen.jpg
クリックで拡大

チットが来てもう9ヶ月。
いつのまにか、キングより大きくなっちゃって、すっかりおデブさん。
初めての仔猫、初めての2匹飼い、とまどうことも多かったけど
いまでは、二人(2匹)と一緒のせいかつが、とてもしっくりきています。

たま~に私がソファーに座ったりすると(滅多に座れない・落ち着けない性分)
子供たちが、わらわらと集まってきて(笑)
右にムスコ、左にムスメ、足もとにキング、膝にチット。
「私って子だくさん??」って気分になります。
これがまた・・・しぁわせなんだな。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    RECENT ENTRIES


