--.--.--


にぃに~だいしゅき~!

2009.01.26

最近、いちばん幸せを感じる瞬間。
兄と妹のベタベタちゅっちゅを見るとき。
ムスコ、妹を笑わせることに生きがいを感じている毎日です。
家にいるときは、「(妹)ちゃん遊ばせてきていい?」と言って、
2Fへ連れて行きなかなか降りてきません。
ベビーモニターから聞こえてくる、ムスメのバカ笑いを聞いてると
「お~兄頑張ってるなぁ」ってわかります。
どた~ん!ばた~ん!とベットからジャンプしてる音が聞こえても
グッと我慢の母です(笑)

ムスメも、にぃにが学校に行っている間、
「にぃには?」「にぃに、行っちゃったねぇ。」
と、何度もつぶやいてます。

今日は、手紙を出しに行くついでに、にぃにのお迎えに行きました。
公文教室に着くまでは、「あるく!!」と言って頑張ってたくさん歩いたのに
着いたとたん疲れて「だっこぉ~~!」
ところが、にぃにが教室から出てきたとたん、「おりる!!」
そしてツタツタと歩き出し、にぃにのほうを向いて
「あるいたよ~と自慢げに報告!
それからは、用が無くても「にぃに~
とっくの昔に治ったケガを指さして「ここなおったのぉ
自分のそでを引っ張って「おきがえしたのぉ
最後には「だいしゅき~
聞いてる母が照れちゃいます

そして夜には、こんなになっちゃってます





コメント

    ohana | URL |

    お返事。

    miさま。
    こんにちは!
    みなさん、そういう時期になってきてますねぇ・・・
    でも、お仕事とのかねあいとか、いろいろ考えちゃいますよね。
    でも赤ちゃんは、一番イイ時を知ってますから!
    私は、欲しくなってからかなり時間はかかりましたけど、
    結果的には家族にとって一番良いタイミングだったと思います。
    自然に授かるといいですね(^.^)

    mi | URL |

    いいなぁ。仲良くしててほほえましいです^^
    うちも早く弟か妹を作らないとなぁ・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


RECENT ENTRIES


