FC2ブログ

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪虫。白鳥。冬支度。

2008.11.13

先週から、秋と冬がバトンタッチだな~と感じ始めています

先週から、雪虫もフワフワ舞っているし、朝早く、白鳥の声も聞きました。
ムスコは「雪っていつ降る??」とワクワク顔。
外遊びも、暗くなる時間が早くなったので、いままで6時まで!のお約束でしたが、
近所のママ達と相談して、5時までは外。そのあとは、解散するか、
誰かの家にあがって遊ぶときはメールで連絡ね♪ということになりました。
オニイチャンたちは走り回って遊ぶから、多少寒くてもへっちゃらなんだけど
ムスメは夕方のお散歩は寒くて避けたいところ。
でも珍しく「こーえん!こーえん!!」と騒ぐので、着ぶくれ気味で行ってきました。



ムスコのおさがりのコートがパツンパツン!袖も短いし・・・
相変わらず、ハイハイなのよね(汗)
最近では、外でハイハイするのを嫌がるようになって、外に出てもずっと抱っこ!
この日はめずらしく、おすわりで遊んでます。
「いつ歩くの?」  →  「あちた(明日)」
「あと2ヶ月で2才だよ!」  →  「キャハハハ!(いつも笑ってごまかす)」

立っている時間が長くなって、機嫌が良ければ「おいで!」って言うと
5,6歩ならトコトコあるくけど、まだまだ手をつないでお散歩・・・は遠い話だわ。
早く、スカートとかワンピースとかかわいいお洋服が着せたいわ。
(いまは、「すそが邪魔なのよ!!」とブチ切れますから



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    RECENT ENTRIES


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。