--.--.--


秋の絶叫グルメ

2008.11.03

このエントリーの追記(read more)こーいうのが大丈夫な人だけ、クリックしてくださいね(汗)

今日は天気も良くて暖かかったし、主人も調子よかったので『三角あぶらあげ』を食べに
『定義山』にドライブに行ってきました。
道すがら、ムスコに『イナゴノツクダニ』の話をしていったの。
宮城県だけではないと思うんですが、秋になると楽しみにしてる人が少なくないみたい。
「大好き~」「おいしい~」って言う人、まわりにけっこういるのよね・・・
ムスコがねぇ、獲るのうまいんだ~素手でソイヤソイヤ!と捕まえちゃう。
学校の公園探検で、虫取りアミ持たないで行ったのはムスコだけだったらしい(笑)

定義に着いて歩き始めたら、なんと!実物がぁぁ!
ムスコに「ほら!あったあった!みてごらん!!」と、それに歩み寄ったかと思ったら
手が!手が試食品の皿にぃ~~!おもむろにつまんでぇ~~!ク・ク・クチにぃぃ
「ん~ウマイ!!」

この3行の出来事が、すご~く長く感じるの。スローモーションみたい。。。
ムスコの勇気に拍手です。
そして・・・「買って買って!!」
食べたいもの、なんでも買ってあげるから言ってね~♪とは言ったけど・・・
持って歩くんですか?家に連れて帰るんですか?冷蔵庫に入れるんですか?
  ・
  ・
  ・
彼らは、我が家の冷蔵庫にいらっしゃいます。
義両親におすそわけしようにも、入れ物に移せない。それ以前にラップが開けられない。
本気でめまいがしました。。。
ムスコにやってもらったよ・・・つまみぐいしながら、やってくれた・・・
「ん?ペッ!羽だ!」(おぇぇぇ~
ひとりで消費できる量じゃないから、いずれ賞味期限が来て捨てることになるのか?
それとも、食べきるのか??
どっちにしても、早く我が家から消えて欲しい・・・

Image1.jpg


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    RECENT ENTRIES


