--.--.--


本日のNEW WORDS#6

2008.09.21

携帯より

おぷちゅび→おむすび。いつもは『おぎぎり』なんだけど、どこで聞いたのかな?
いっぱい○○ね→いっぱいいるね~いっぱいあるね~
おいちちょーだねぇ→初めは絵本の食べ物を見ながら。
いまは「ソレ食べたい」と言いたい時に使うことも。遠回しな言い方(笑)
こわいよ、こわいね→使い方が違う時もあるけど、何か困ったことがあると「こわいよぉ!」
おじたん、おばたん→どこで覚えたんだか…テレビに映る大人全般を言ってるみたい。
『オニイサン、オネエサン』と教えなければ…

びっくりしたのは、今朝、「ぴら~ん、ぴら~ん」と言いながらワンピースのすそをめくっていたこと(爆)

「アンパンマ~~~ンッッチ!」→アンパンチ(ちょっと間違ってるwww)

私が「ピカチュウ!10万ボルトだ!」と言うと
「ピィ~カァ~チュゥゥゥッ!!」
にぃにの影響で、ピカチュウ大好き。最近、ポッチャマも言えるようになったね(o^∀^o)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    RECENT ENTRIES


