--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

非協力的な一歳半の成長記録

2008.08.10

携帯より

結局、一つ片付くと次、また次…と落ち着けない運命…
というか、落ち着けない性分なのかな(・ω・`*)?
パソコンさわってないわぁ……
っていうか、電源すら入れていなぁ今日このごろ。
とゆうわけで、携帯から長文を打つ覚悟をしたゾ!

親しい人には、タイトルでネタバレです(・ω・;)

一歳六ヶ月検診のカルテに、そう書かれてしまったの(-.-;)

集団が苦手な母の気持ちを察してか、ぐずぐず。
歯磨きレッスンでは、大嫌いな仰向けをさせられ、怒りまくり(*_*)
そのまま問診に進み、指差しも積木も全滅…
「だっこちて~!」と泣きまくり、結果、非協力的だって( ̄Λ ̄)
若い保険婦さんには、
この時期まで歩けないのは遅いから、主治医に相談して( ̄^ ̄)
と言われ、
医者には、ん~~あと2ヶ月様子見てダメなら、病院に行ってね、
と言われ。
最後に、年配の保険婦さんが
きっと慎重な性格なのかしら?お母さんが分かってあげてるなら、見守ってあげましょうか?
と言われ、やっとホッとしました。

家で、ムスコに話したら、
「(○`ε´○)なんで決めつけるのぉ!
○○ちゃんは、元気でいっぱい食べてイイ子だもんね~!
歩けなくても、お利口さんだもんね~!」
ってε=(/*~▽)/
ムスメも「ね~!ね~!」
とニコニコ!
たしかに体の成長は遅いけど、心の成長は目覚ましいのです。

ここからは、育児日記がわりデス。

‡最近流行ってる言葉‡
「ごめんね~」
「これ、なぁ~~んだっ?#@&*☆!わぁ~!」一人クイズ
「おぉいてぃ~ね~」美味しいね
「おぉいてぃ~と~」美味しそう
「てぃ~てゅ」ティッシュ
「か・こ・いぃ~」カッコイイ
「あきき!」開けて
「おなな」お花orお魚(魚の手話ありの時)
「ちょーだい!」「どーじょ!」「もーも(どーも)」
「まとと、ままと、ぱとと」トマト
「なな、がっきん、まんまん!」バナナをパックンと食べたい
「どーたん」ぞうさん
「ばっきんまん」バイキンマン
「べったい」冷たい
「ぶーりん」ブランコ(ブラブラ揺れるモノ全般)
「イェーイ!イェーイ!」
「(人差し指をほっぺに当てて)あっぷっぷー!」
「(目の下に手を当てて)えーん、えーん」と泣きまね
あっかんべぇ。

にぃにの九九の練習に付き合って、
「ごたん!(5×3)しゃんぱ!(3×8)」
でも、私が、ごし!(5×4)と言うと、手をゴシゴシし始めて、顔、頭、足…とひたすらゴシゴシ止まりません(笑)
実際お風呂では、手に泡をのせると、体中、自分で洗ってくれるようになり、その顔が真剣で毎日笑ってしまいます。
お風呂と言えば、ムスコに似たのか?変顔研究家です。
お風呂に入ると、鏡の前で、ず~っと百面相してケタケタ笑ってます。自画自賛(笑)

毎日のように新ネタがでるので、記録が追い付かない毎日。
今日はこの辺で…次の記録はいつになることやら…


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    RECENT ENTRIES


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。