--.--.--


夏のおやつにいかが?

2008.07.09

最近、美味しいおやつが続きます。

レシピ 農家のビワニンドウフ*びわ種de杏仁豆腐 by Keyco*
CIMG3423.jpg

実家の庭に、毎年ビワがたわわに実ります。
ただ食べる以外に、なにか料理方法はないかな?と調べてみたら
なんと!ビワの種には『抗ガン作用』があるそうです!
今年は、種は捨てずに『ビワ種酒』を作ってみようと思います。
そして、この★杏仁豆腐★
種をすりおろすと、ま・さ・に!杏仁豆腐の香り

家族みんな、すっかり気に入ってしまいました。
作り方も、とっても簡単だし、マジック★ですよ。

レシピ 道明寺粉の桜もち(電子レンジ使用) by 木瓜
CIMG3425.jpg

今年も咲きました。嫁入り道具の自慢の紫陽花
最近、よく作っている『桜餅(餡なし)』の食紅ブルーバージョン。
今回は餡を入れて。
『紫陽花餅』と命名します。

CIMG3343.jpg

『夕張メロンゼリ~』ではなく。『黄色トマトゼリー』です。
最近、流行ってます?黄色トマト。
ムスメが、はまっちゃって毎日トマトを食べてます。
ムスコはトマトが大っっ嫌いなので、作っている最中に
「ん?オエ~!オレの嫌いなニオイがする!トマトでしょ!?」
っとリビングでもだえてました(笑)

CIMG3432.jpg

『おしりサクランボ』と呼ばせていただいてます。
お友達から、サクランボ狩りのおすそわけにいただきました。
三つ子サクランボに驚いてたら、なんと!おしりちゃんが!
砂糖がけ?ってくらい甘くて美味しいサクランボ。
味も見た目もいい仕事してます



コメント

    ohana | URL |

    お返事。

    ジャスミンさん、おひさしぶりです(^o^)
    どれも、あっという間に作れてしまう、超簡単なオヤツです。
    ぜひ、お試し下さい★

    チットくん・・・も~~~パワフルすぎて、大変です(>_<);;;
    連れてきたキングも、ヘトヘトですよ(笑)
    でも、一気に4人兄妹になった我が家は、ますますHAPPYです!
    人生・猫生・縁ってフシギです・・・

    ジャスミン | URL |

    ご無沙汰しております^^;

    美味しそうなデザートですね~♪
    ほんと、暑い時期はこういうヒンヤリツルンがいいですよね(^^)b

    ビワって、万能なんですね~(@o@;
    私は以前、ダンスで腰を痛めていた頃によくビワの葉っぱを使った
    お灸をやって貰っていましたが、種にもそんな効能があったとは!
    しかも、杏仁豆腐の香りがするなんて魅力的っ☆
    私はohanaさんみたいにコマメじゃないけど。。。(汗)
    でもでも、今度ビワをゲットしたら是非試してみたいと思います♪

    ↓チットちゃん、可愛いですね~~(≧∀≦*)
    何とも言えない表情に、ハートを鷲掴みにされちゃいました!
    それにしてもお医者様「どこまで治療しますか?」だなんて...そんな質問アリ!?
    それはともかく、優しいohanaさんファミリーに迎えられて、
    これから幸せな人(猫?)生を送れますね♪
    また可愛いお写真、いっぱい見せて下さいね☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


RECENT ENTRIES


