--.--.--


三男参上!

2008.06.28

6月18日の夜9時過ぎ。
二男が、仔猫を連れてきました

Image162.jpg
6月18日、朝。
ムスメの散歩中に、かん高いネコの泣き声を聞いたきがする。
ムスメも「にゃあ~!にゃ~いる!」と言うので、声のするほうへ歩いてみると
ごみ集積所あたりで、猫がないている・けど姿が見えず。
ネットをめくってみたら、出てきたのは我が家の二男君。
でも、彼の声じゃないんだよね~?と思っていると、またもや「みやぁ~~!」
探しても探しても、声の主は見つからない。
二男は、『帰ろうよ~』と私達よりさきに歩き出したので、「ま・いっか?」
と歩き出すと、「みやぁぁ~!」
え~~!?どうしろって?姿が見えないから、どうしようもないワ。
と、その時は家に帰ったのだけど、昼間も同じごみ集積所から声が聞こえてた。

夕方4時頃、また二男は散歩へでかけていった。
っきり帰ってこない。。。
遅いなぁ~?と思いつつムスメを寝かせていると、またもや!「みやぁ!!」
今度は庭から声がする!
慌ててベランダからのぞいてみたら・・・
な~んと!二男にピッタリより沿って、というか二男の足の下を行ったり来たり、
二男も足がもつれてつまづきつつ、サンデッキをウロウロしてるじゃないの!
しかも!!ちっちゃい!!

眠りかけのムスメを抱っこして、1Fへダッシュ!!
ムスメを相方に押しつけるようにして、外に飛び出しちゃいました
二男は「ただいま~」といつもの調子なんだけど、仔猫はビックリして車の下へ。
そしてまたかん高い声で「みやぁぁぁ!」
「仔猫ちゃん連れてきて!」と言って二男を車の下に行くように促すと、仔猫は
二男にスリスリ。グルグルグル~と大音量でノドをならしてる
でも私の姿に気づくと、サッと車の下へもぐってしまう。
それを、何度も繰り返し、ゴハンで釣る作戦に変更。
これは効果覿面。すぐに抱っこして家に入れると、骨がゴツゴツと手に当たる位の
ガリガリネコちゃん。
それに何だか変なにおい。ていうか強烈に臭う。
体を拭いてやって気づいたのは、首の下の大きな腫れ。
そこに小さな穴が開いていて、そこから浸出液が出ていて、まわりの毛が
ガピガピに固まるほど。ニオイはそのせいだった。
それに、右目がほとんど開いてないし、第三のまぶたが上がりっぱなし。
ん~えらいこっちゃ。
とりあえず、傷口を消毒して、ゴハンをあげて、その日は我が家にお泊まりさせたのでした。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    RECENT ENTRIES


