--.--.--


女性のハッピーをお助け・クラリセージ

2008.05.21

パソコンがかたまった~今日は何回目??
で、携帯より
出産、生理痛、女性は、痛みに絶える宿命なのかしら(笑)
ただいま『めん鳥さん』です(*_*)→一部のお友達にはわかるよね。

夕方から、耳の後ろがぐわ~ん!あ~頭痛がくるゾ(-.-;)
その後、産卵の痛みも始まって。
頭痛は、肩凝りのせいもあるので、レモングラス、ユーカリ、ミントをブレンドして、
軽いマッサージで対応。→頭痛は軽くて済みました。
産卵の痛みにアロマが効くかな~??
試しに、ラベンダー、クラリセージをセントジョーンズワートで希釈して、
脇腹にすりこみました。
(◎o◯;)なんと!
ゆっくりと痛みが引いていって、一時間ほどでおさまりました!
いつもの痛みに比べると、上中下の『下』だったから、痛み始めのアロマオイルで
食い止められたのかも。
(『上』のときは、うずくまって動けないくらい(→o←))

鎮痙作用もあったんだっけ?
エストロゲン様成分も含まれてるので、ホルモン調整や生理痛対策にも、
大きな効果を発揮するようです。

『クラリセージ』鎮静・催眠効果が強いので注意!な精油で、実際に使うのは
初めてだったけど、ラベンダーと良く合って(同じような科目だから当たり前か?)
かなり好みの香り(#^.^#)
注意書きのとおり、頭がぼぉ~っとしてきて、眠くなった(*~ρ~)?
(いまも、半分目が閉じてます(*~ρ~)?)



と、気付いたら朝5時でした(/ロ゜)/
本当に良い香りで、香水作りたくなったわ(#^.^#)
でも、つけるたびに睡魔に襲われたのでは困り者だよね(;´・`)


コメント

    ohana | URL |

    お返事。

    華乃音ママさま
    お久しぶりです(^.^)/
    ほんと、生理痛で何度泣いたことか・・・内膜症があったみたいです。
    お産で子宮がキレイになって、いまは軽くなりました。
    生理痛がひどい人は、ぜひ病院に行ってほしいものです。

    きょんさま
    お久しぶりです(^.^)/
    生活にアロマオイルを取り入れてるんですね!一歩踏み出してますよ~!
    オススメは・・・いろいろありますが、いちどにオイルを揃えて、
    「さて、何に使おう?」ではなく、ご自分の生活や体調に合わせて
    そのとき必要な物を、一つづつ取り入れていくのがいいと思います。

    はつきみかんさま
    おひさしぶりです(^.^)
    本当に奥深いですね・・・勉強したい欲求がムクムクとわいてきます。
    生活の中に、すんなり溶け込んで、いろんな面で助けてくれる。
    自分だけじゃなく、周りの人を助けてあげられる。
    どんどんその存在が大きくなってきました。

    誰かな? | URL |

    はつきみかん

    ohanaさん こんばんは。e-15
    お久しぶりです。

    アロマ効果を実感したことあります。
    わたしは、眠れなかったり、
    不安な気持ちの時はラベンダーにe-419
    助けられました。やっぱりe-2

    奥深いんですね。
    生理痛に効果のあるアロマも
    わたしもお試ししてみたいです。e-420

    きょん | URL |

    おひさしぶりです

    お久しぶりですi-236
    アロマテラピーってやっぱりすごいですね・・・i-179
    私も気になってはいるんですが、なかなか1歩踏み出せず。
    とりあえず、ラベンダーのオイルを寝る前に寝室でたいているくらいですi-239
    でも、娘の寝つきが違うんですよね・・・
    初心者にもお勧めのものってありますか?

    華乃音ママ | URL |

    お久しぶりです。
    生理痛、ツライ人は本当死にそうになるんですよね・・・。
    でも逆にお産が楽って聞いたこともあるけど・・・。
    どうなんでしょうかね?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


RECENT ENTRIES


