--.--.--


農家レストラン『もろや』

2008.05.13

お義父さんが、ず~~っと「連れて行きたい!」と言っていた
お友達が経営するという農家レストラン。
やっと、家族みんなのスケジュールが空いたので、行ってきました。
CIMG3176_20090904003240.jpg

まわりは田んぼばっかり。仙台バイパスからちょっと入ったところ。
お天気も良くて、まさに緑がまぶしい日でした。

CIMG3163.jpg

お庭から、お食事をする座敷へ上がります。

CIMG3152_20090904003433.jpg

和紙に手書きの・・・何ていうのかしら?こういうの。

CIMG3153_20090904003434.jpg

レンコンまんじゅう・ニラと卵のチヂミ風・人参とハッサクの白和え
おまんじゅうはモチモチ★チヂミ風は、ニラがプ~ンと香って美味

CIMG3155_20090904003434.jpg

炊き込み御飯とお吸い物(仙台麩、よもぎのすいとん、野菜入り)
みんなモリモリおかわりしてました。

CIMG3154_20090904003434.jpg

キャベツのミックス漬、季節の野菜の煮物
きゃらぶきが最高!
油揚げと大根のかつらむきで、ぜんまいをクルリと巻いて。

CIMG3156_20090904003435.jpg

大根とカリカリポテトのサラダ。マスタード菜(レッド&グリーン)乗せ
マスタード菜・初でしたが、口に入れると、最初は『草』(笑)
だんだんプワ~っとかすかな辛みがひろがって、おいしい。

CIMG3159_20090904003435.jpg  CIMG3160.jpg
よもぎのレアチーズケーキ               特製コーヒー

CIMG3179_20090904003240.jpg CIMG3168_20090904003239.jpg

CIMG3164_20090904003239.jpg  CIMG3166.jpg

お肉もお魚も一切つかっていないのに、お腹も心も満腹になりました。
せっかく野菜がたくさんある環境にいるのに、使い切れてないな~
料理の腕をもっと磨かなければ・と思いました。

お店のご主人は、仙台の『オープンガーデン』(お互いのお庭を見せ合う)の会で
活躍されているそうで、とっても綺麗なお庭でした。
帰りに「明日は端午の節句」だから、と菖蒲の葉をいただいて帰りました。
素敵なお花は、別ブログで紹介したいと思います。
もうバラが咲いてるかな?
ぜひぜひ、また行ってみたいお店です。






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    RECENT ENTRIES


