--.--.--


育児は育自

2007.05.07

ようやく長袖一枚で過ごせるようになってきました。
あちこちで花が生き生きと花開いてます。
携帯のカメラだから、色がイマイチ伝わらないかもしれないけど
サイドのアルバムも花でいっぱいになりました。
GWのあいだに田んぼに水が入ったのか、カエルの合唱も聞こえてきました。
この季節は大好きです。

なかなかPCをいじる時間が取れず、携帯からエントリー。

GWはその日暮しでした(笑)
ムスコが久々の『情緒不安定』
新生活の疲れと、妹にかかりきりの母に対する甘えと、我慢の連続へのストレス…
といったところか?

そりゃぁスゴイ!殿様ぶりで、相方を奴隷のように扱い(笑)
ワケのわからん事でキレまくり
泣き、暴れ…〓

内に溜めるより、吐き出してくれるのは良いと思う。
でもあまりにワガママすぎると叱ったほうがイイと思うし。
多少のストレスも本人の成長には必要とも思うけど、
普段がお利口さんだから、かなり我慢してることも知ってるし。

相方と、答の出ない問答を繰り返し
「子育てって難しい…」
そんな答しか出ず(苦笑)

でも今回は、相方がほんっとに根気よく付き合ってくれたおかげで、
今日からいつものムスコに戻り元気に学校に行きました。

これからも何度となく『親として、子として』壁にぶつかるんだろうなぁ…
でも、ぶつけあって、話し合って、お互い成長しないとね。
育児=育自…だね。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    RECENT ENTRIES


