--.--.--


知恵熱ならぬ・・・

2008.03.31

ゆうべは、子供達を寝かせたあと、ケーキを2つ焼き、通販のカタログをペラペラ。
テレビをつけたら、大好きな『エリン・ブロコビッチ』がやってる!
相方は仕事でパソコンとにらめっこだし、久しぶりにテレビみれる~(^ 0^)
なんて、めっちゃ平凡な幸せに満たされてベットに入ったら・・・
ムスメ、ものすごい泣き方で転げ回ってる!でも熱はナシ。
風邪で熱を出した時以外、夜泣きなんてしたことない気がする。
とにかく泣き方が激しいので、起こすしかない・と思い
下に連れてきたんだけど、涙をボロボロ流しながら泣きまくる。
「どこか痛いの?ジュース飲む?マンマ食べる?」
聞いても、返事もなし、手話もなし。目が覚めてない様子。

やっとジュースを飲んで泣き止んでくれたのが、それから1時間後。
そこから30分、泣いたり、ウトウトしたり、突然遊びだしたり、
なんかハチャメチャで、私も眠くてヘロヘロ。
起きてから2時間後、ようやく
「ネンネ~」と言って『ベット』のサイン。
ここからが、また長かった(* *);

おしゃべりが始まったのだ~
そういえば、今日一日で、いろんな言葉を連発してたから、復習のつもりなのかな?

「どぉじょ!」&「どおも!」=どうぞ&どうも
おままごとのオモチャを使って、相方相手に、延々と繰り返してた。

「ぼぉりゅ~」=ボール
ついこないだまで、「ぶーれ」だったのに。
毎日、丸いものを見つけては「ぼぉりゅ~」ビー玉でも、サッカーボールでも、何でも!

「くぉわいぃ~」=カワイイ
最初は、意味もわからず何でも「くぉわいぃ~」と指差してたのが、
絵本やテレビの動物を指差しながら言うようになってる。
特に教えたわけじゃないから、よっぽど私が頻繁に使ってるのかな?

「○●◎」
これは自分の名前!
そぉだな~・・・たとえば『花子』ちゃんだとすると、「は~わ~と!」とか「な~な~こ!」とか
ビミョーに言い間違いながらも、何回、何十回!?と繰り返してる。

はじめはカワイイ☆と付き合ってたハハですが、さすがに眠くなり
「練習は明日にしようよぉ~´へ`;;」とギブアップ。
先に眠ってしまい、ムスメもいつのまにか寝たようです。

泣き始めてから、2時間半。
これって、こないだの知恵熱みたいなものなんじゃない??
だから、知恵熱ならぬ 知恵・夜泣きと呼ぶことにしよう。


コメント

    ohana | URL |

    お返事。

    私も驚いてばっかりです(o_o);;;
    『認定』→笑える、たまたまそう聞こえただけ!?ってこともありますもんね(笑)

    正義が勝つ!!みたいな映画、大好きなんですよ(^ ^);
    特に、主人公が女性だったりすると、拳に力が入ります。
    裁判モノも大好きだから、この映画は、まさに「YES!」ってガッツポーズ!

    ジャスミン | URL |

    すごいですねぇ~!

    娘ちゃんの発達にはいつも驚かされてばかりです(◎。◎)
    お名前まで言えるなんてっ!これからますます楽しみですね☆

    ぁ、でもウチでもチー坊が、なんとなく「どーじょ」って言えるようになってるみたい。。。?
    昨日、義父の家へ行った時に「どうぞ」しつつゴニョゴニョ言ってたら、義父が「おっ!どうぞ、て言ってるぞ」って発見してくれました☆
    でもまだ私にはどうも認定しがたくて。。(^^;
    かなりジジバカ入ってますよね(汗)

    あ!ちなみに、エリンブロコビッチ、私も大好きv-33
    スカッとしますよね☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


RECENT ENTRIES


