--.--.--


手作りクリーム・リウマチブレンド(改訂版)

2008.03.19

夜、寝付けないそうなので、昼用と夜用で、ブレンドを変えることにしました。
効能→ 昼用 夜用 鎮痛 神経 催眠 花粉
ユーカリ ×
ラベンダー
ジュニパー ×
ローズマリー ×
カモミール・ローマン ×
マジョラム ×

コーチゾン効果(「男がアロマで何が悪い!?」様参照)
この3種は、昼も夜も、前回と変わらずブレンド。
神経↑の精油は、夜はカット。
入眠がスムーズになるように、催眠効果の優れた『ローマン』と『マジョラム』を追加。
CIMG2944.jpg
『セントジョンズワートオイル』が赤いオイルなので、
ほんのりピンクの春らしいクリームになりました。
介護疲れで痛み始めても、塗ればスッキリ治るそうです"O(≧∇≦)O"
高いお薬を飲んで、これまた高~い点滴をして、「治療!」っていうのと違って
「いい香りだな~☆効くといいな~☆」とワクワクしながらクリームを塗るのでは
メンタル的に全然違うと思うんですよね。
効いた!ってメールがきたときは、思わずガッツポーズでした(笑)(*^ー゚)b グッジョブ!!'


コメント

    | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


RECENT ENTRIES


