--.--.--


なるようになる

2006.12.21

母二人も交えての検診でした。
と言っても、相変わらずおしゃべりがメインですけど(笑)
自宅出産に向けて、そろそろ事前の打ち合わせを・・・
と母二人&相方に言われ、「そ~ね~臨月だしね~」と私。

お部屋はどんなふうにセットしたらいいの?
当日までに用意する物は?
私たちは、何を手伝えばいいの?etc・・・

恒例の母二人ランチは、最近、その話ばかりだったようで。


私本人は、なんというかアセリも不安もないのですよ。
普段なら、たとえば旅行とかイベントとか、早すぎるくらいに
準備万端整えて、当日をイメージしてシュミレーションして・・・
でも今回は、何も沸いてこない。
ビビッとこないんだよね~
それは、きっと必要ないから。


産まれるも、場所
決めるのはおなかの子だから。

私が当日までにすることは
おうちで産める体をキープすること
自分の体の声を聞くことを怠らないこと
先走りな心配はしないこと

そんなことくらいかな・・・

出産本番になったら
BABYの声に耳をかたむけて
サポートしてくれるみんなを信じて
自然の声にしたがえばそれでいいんじゃないかな・と思うのです。


産みたい場所で、産みたいように産む。
みんなは、ただ暖かく見守っていてくれさへすれば
それで安心だと思うのです。

助産婦さんにも
「こういうニンプさんは珍しい。
でもそれでいいのよ。自然体で当日を迎えましょう」
と言っていただきました。

なるようになる・なるようにしかならない
投げやりとか、何も考えてないとか、そんなワケではなく
流れに身をまかせてみたいのです。

最近は、胃もたれもスッキリしてきて、張りも回数増えてきたし
ゆっくり下がってきてることは確かなので
来週以降ならいつでもOK

たのしみですぅ~
でも・・・できれば・・・
クリスマスケーキと年越しそばとおせちは
ゆっくり食べたいかな~



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://delightandfree.blog52.fc2.com/tb.php/224-f298f89e
    この記事へのトラックバック


    RECENT ENTRIES


