--.--.--


レポート4・おしるし!

2007.02.15

余談だけど・・・
相方がたまに、おしらせって言ってた。
まぁ、そっちのほうが良いかな?と思ったりもした。
レポート3にも書いたとおり、その日もひどい咳で眠れませんでしたが
今までになく落ち着いて乗り越えました。
その日は、昼間、相方が和室に敷いてくれた布団に寝ていました。
日付が変わってからだったか、いつもと違う張りが・・・
「お?きたか??」ちょっとワクワク。

02:25
軽くイテテという程度だけど、なんか仙骨のあたりも重いし
もよおしてきたし、とトイレでちょっと力を入れたら
おしるし!
「わぉ~!いよいよだ~!!」
みんなの声が、ちゃんとおなかにとどいていました

相方に「きたよ!(何が??)生まれるよ!」と報告し、家中のストーブを
つけてもらい、オフロをわかしてもらう。
私は助産婦さんに電話。
「痛くなってきたー!」くらいになったら、もう一度電話して・とのこと。
そのころ7分おきくらいで張りがきていたけど、陣痛というかんじではない。

03:40
いよいよ「いった~~い>_<」に変わってきたので
助産婦さんに再度
「もう向かってま~す」と軽やかな明るい声(ホッとするぅ)
実家の母も、これから出てくるとのこと。

ここからは、記憶うすいです。スンマセン。レポートにならないんじゃぁ??
だって・・・連日の寝不足で、意識朦朧としてましたから。
陣痛の合間にウトウト・・・なんて話、
私にはありえな~い!と思ってたけど、ホントに寝られるもんです。
陣痛の合間は「爆睡」でした




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://delightandfree.blog52.fc2.com/tb.php/208-8cf33410
    この記事へのトラックバック


    RECENT ENTRIES


