--.--.--


うまれた・と思ったら、生後一ヶ月

2007.02.26

もっとマメに更新できればよいのだけど・・・
目も疲れるし、肩はこるし、産後の体にはバツだよね・・・
と思いつつ、それでも頑張って更新してるんだけど。
先週、体調を崩してしまいました
出産レポートが終わったら、もう生後1ヶ月って(笑)
スクスクと育っております。
体重は、もうすぐ5kgに届きそうです。
手の甲のエクボ出現!プクプク・ムチムチ・プニプニです。

現在むすめは夢の中・・・
起きたら沐浴&おっぱいです。

産まれて3日後が、初めての沐浴でした。
それまでは産まれたまんま!羊水のイィ~~においがしてた。
それはカステラのにおいでした。
初めてのオフロの日は、このにおいともサヨナラか・・・
とさみしい気がしたっけ。
そのかわり!部屋中がよもぎの素敵な香りにつつまれます
石けんは使いません。
いまだに使っていませんが、湿疹もなく、もちろん汚れもにおいもアリマセン!
病院で教わるような「作業」的な沐浴ではなく、
赤ちゃんをリラックスさせるための沐浴を教わりました。
だから、沐浴中はと~っても良い顔をしてくれます。


P1010008.jpg
誕生の翌日。はじめて抱っこして満足
kohana-hand_convert_20080414213334.jpg
産まれてすぐの手。なんかセレブ・・・
P2190021_convert_20080414213536.jpg
先週の沐浴時


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://delightandfree.blog52.fc2.com/tb.php/202-c5a10852
    この記事へのトラックバック


    RECENT ENTRIES


