--.--.--


*:.。..。.:*HAPPY BIRTHDAY*:.。. ・゜゜

2007.03.02

むすこが、今日で6歳になりました

この3ヶ月、いろんな葛藤にくるしんで
でも確実に、それをバネに成長しているキミ。

赤ちゃんが生まれる=上の子にとって初めての「失恋」
っていうんですって。

たしかに・・・ことあるごとに
「○○(my name)だいちゅきだよあいしてるよ」
って言ってくれるむすこだから(ノ∇≦*)ポッ
「失恋」ていう表現は正しいカモ。

最近、こんな風に言う。
  「ひとりで○○したら、いっしょに外で遊べる?」
  「○○食べられたら、バス停お迎えきてくれる?」

極力、むすこを優先しているつもりだけど、やっぱり我慢させることが多く
仕方ない・と思ったり、私の時間のやりくりが下手だからかしら・
と思ったり、日々罪悪感(o´_`o)ハァ・・・
相方は、
「いまは、試練の時。通るべき道だから」
と言っていて、私もその通りと思うのだけれど。。。

そんなワケで、誕生日だし、罪滅ぼしに張り切りました!

まず、今朝はむすめをしっかり防寒し、いっしょにバス停へ
  「え!?いっしょにバス停行けるの」
そう言って、いつもの3倍の速さで支度してました。

そして、幼稚園の誕生日会を見学に。
私の姿をみつけて、すっかり照れ照れだったけど、舞台では堂々と!
カッコイイぞ!

次は、部屋に「たんじょうびおめでとう!」
の飾り付け。

午後は、母に娘をみてもらって、毎週恒例の図書館へ。
残念ながら休館日
でも、本やさんに寄ってお気に入りのシリーズを買いました。
(どんな本か?こんどあらためて紹介します)

こんなコトでしか、日頃の感謝の気持ちが表現出来ない母。
でも、いつもいつも、ギュ~!ちゅ~!ってしようね。
それが、母の精一杯の愛情です



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://delightandfree.blog52.fc2.com/tb.php/198-e5f8e016
    この記事へのトラックバック


    RECENT ENTRIES


