--.--.--


昨日はいい日でした

2007.04.27


特別な事がなくても「いい一日だった」と思える日が大事。


まず

毎朝恒例、ムスコを見送っているとき、

一緒に付いて行ってくれる裏のおにいちゃんが、

ムスコに話しかけている姿を見られたこと。

二人とも極度の恥ずかしがり屋。

一緒に通い始めて3週間、いつも無言で黙々と歩いていたふたりですが

昨日はじめて言葉を交わしたようです(笑)

ムスコも、帰宅後うれしそうに「今日はじめて○○ちゃんとおはなしできた!」

と報告してくれました。



午前中は、ムスメがグズらずスヤスヤと午前睡。家事がはかどりました。

お買い物に行ってもベビーカーでスヤスヤ。。。



お昼からは、昨年退社した会社に、おやつを持ってオジャマしました。

1時間ちょっとだったけど、久しぶりの面々とオシャベリできたし

ムスメを紹介できたのでよかった

みんなに愛想をふりまき、満面の笑み

おなかの中で聞いていた声ばかりだったからかな?



午後から夕方にかけても、子供たちは機嫌が良い。

ムスメは4時半から爆睡体勢にはいり(結局8時まで起きなかった)

余裕で夕飯の支度ができました。

いつもは、刻んではあやし、刻んではあやし・・・

材料をそろえるだけでも1時間・というペースだったので。



今日はおかずが一品多いゾ~

と満足していると、相方から研修先から直帰できるって!

ひっさびさに、3人でゆっくり、オシャベリしながら夕飯が食べられました。

ムスコも大喜びいっしょにお風呂に入れてよかったね



ムスメも起きてお風呂に入れてもらい、4人いっしょに早めの就寝



「だからどうした」っていう平凡な一日なんだけど

私にとっては、こんな一日が精神安定剤なのです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://delightandfree.blog52.fc2.com/tb.php/181-34f0f0d7
    この記事へのトラックバック


    RECENT ENTRIES


