--.--.--


子供たちから感動をもらった1

2007.05.09


図書館へ向かう車の中で・・・

ムスコ

教頭先生が

「雨の日や、雨の次の日は、外で遊ばない方がいいですよ」

って言ってたよ。


ハハ

???

雨の日はわかるけど、晴れたら遊ぶに決まってるじゃん

水たまりとか、どろんことか、楽しいじゃんっ!なんで!?

意味不明~~



むすこに聞いてみた

「きみは、どう思ったの?」



ムスコ

雨が降ったあとは、滑ったりするから、気をつけてほしい

っていうやさしいきもちなんじゃない?

すべり台とか、ブランコとか。

大きい人は、立ち乗りとかするから危ないし

落っこちて頭ぶつけたら困るからさ。

気をつけてね、ってことじゃないかな?



ムスコよ~~~

思わず車を止めて、ギュ~~~っとしたくなりました



さらに帰りの車の中で・・・



ムスコ

コレがないと生きていけない!ってモノな~んだ?

ハハ

ん~~?空気?水?太陽?

ムスコ

答えはみどり!

なんでかというと、しょくぶつが ちきゅうのくうきを 

キレイに いれかえてくれてるからです



ムスコよ~~~

先日、学校で緑の募金をしてきたときに、そう教わってきたそうです。

あなたの理解力、吸収力がうらやましい!

ハハも見習います








コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://delightandfree.blog52.fc2.com/tb.php/174-79d24414
    この記事へのトラックバック


    RECENT ENTRIES


