--.--.--


粉ミルク消費大作戦

2008.02.01

大作戦ってほど大げさなものではないんだけど。。。
一時期、ムスメがミルクOKだったときに、
粉ミルクの一番デッカイ缶を買ったんですが、買ったとたん
「ミルク断固No Thank You」になってしまい
9割くらい残して、台所の隅に放置されていた粉ミルク。

ホワイト系の料理に入れてみたりもしてたんだけど、今回、
こんなレシピを発見し、作ってみました。

レシピ 残った○○を使って☆パウンドケーキ by あーこまま

短時間に手軽に作れるし、子供のおやつにもちろんですが
小腹がすいたパパ・ママにもオススメですよ。
その他に、ムスコがお友達の家に遊びに行くときの手みやげにしてます。

           
いろいろ試して、この分量に落ち着いたので記録。
☆MEMO☆
HM         100g
バター        50g
卵           2コ
砂糖         30g
粉ミルク     200cc分
ヨーグルト    大さじ5
170℃で35分

外はサックリ、中はモッチリな仕上がりです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://delightandfree.blog52.fc2.com/tb.php/15-cc284252
    この記事へのトラックバック


    RECENT ENTRIES


